

またまた

一ヶ月間放置してしまいました。

この一ヶ月間、別に無茶苦茶忙しかったわけではなく暇な日も多かったのですが、休日は夕方まで寝るorゲームする、夜は元帥さんと遊戯王CGIで対戦するか1さんとVOしていたので書く暇が無かったのです。
・・・どう見てもサボっているだけですね。
いつの間にかカウンターも1400超えていますし、態々訪問してくれたお客様、申し訳ございませんでした。
これからは心を入れ替えて更新を・・・多分していかないんだろうなぁ。

さて、明後日にはヴァンガードの新弾が出るのですが、丁度私も友人も休みなので全員で買いに行けそうです。
午前は買い回りして、午後からはファイトする予定・・・果たしてどんな引きをするのやら。
今回も最終的にはシングル価格落ち着きそうなので、余り箱買いしない方が得策ですかねぇ。
アモンとかヴァンピーア、爆炎、ツクヨミが何処まで高くなるのやら。
ギガレックスとコスモロードは確実に安いので当てたくないです。
何で私のメインクランはこんなに冷遇されるのかなぁ・・・。
たちかぜはRR以下もパッと見碌な奴いないですし、ノヴァはデスアーミー系が熱いですけどその他はイマイチ・・・。
手札切って同名カードコールするたちかぜは、コンボ前提でしかもコスト重い割にはパワーがイマイチなんですよね。
単騎だけコールしても終盤だと攻撃通りませんし、ガーディアン無くすのも痛いです。
コール→別のRを上書き→またコールと連鎖すると総スタンド出来ますが、今度は手札消費が尋常じゃない事に。
そもそもそこまでしてもスパイクとかノヴァの特性には及ばないわけですから、たちかぜでやる必要性も余り感じないです。
研究が進めば意外な使い道が発見される・・・のか?
単独構築可能になるクランでは新にダークイレギュラーズ、ペイルサーカスを作るつもりですが、両方ともシングル価格がと
んでもない事になりそうです。
友人とトレードして、どちらかに絞った方がいいかなぁ。

最近・・・というか、割と前からですけど遊戯王をやっていて思う事。
勝てるデッキは動かし方がワンパターンで使っていてつまらない。
ファンデッキは勝てなくて・・・というよりコンボすら決まらなくてつまらない。
要は遊んでいて面白くないんですよね。
ガチデッキは伏せカードの読み合いなんてせず、ただお互いに自分の勝つ為の流れを作るだけの作業、ファンデッキはコンボ決めようとしても警告や奈落で即終了。
ヴァンガードに移っているせいも有ると思いますが、全然情熱が持てません。
お互いにファンデッキ使ってふざけた勝負しても緊迫感がないですしねぇ。
今更と言われればそうなんですが、遊戯王に対するモチベーション下がり気味です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も遊戯王熱はもうないですね。
PSPで、CPU相手だったらたまにやるんですが、
対人でやろうって気になりません。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
