スポンサーサイト


深夜の来訪者

正確には夜9時ぐらいだったのですが・・・。

一昨日は半年ぐらい一緒に遊んでなかった友人と連絡を取り遊ぶ事になったのですが、問題なのは遊びに来た時間。
私「久しぶり、明日久々の日曜日休みで暇だから、久々に遊ばない?(21時ぐらいにメールする)」
友人「軽四手に入ったし、今から運転して行くわ」
私「ちょwww」
こんな感じで本当に21時半頃に来ました。
流石にアクティブすぎるでしょ・・・まあ相変わらず元気そうだったので何よりですが。
その後は朝の8時まで徹夜で遊ぶ→13時半まで寝る→お昼ご飯食べて適当に遊んで夕方5時に帰っていきました。
昔は私も割りとこんな遊び方していましたが、歳の所為か今では辛いですね・・・眠くて眠くて。
所で久々にリアルで遊戯王の対戦をしたのですが、友人が使っていたカラクリデッキの強い事強い事。
ガジェとカラクリの混成で、ガジェ+☆3のカラクリチューナーでカラクリ大将軍のシンクロを狙い、更に大将軍の効果で☆3チューナーを特殊召喚、再びシンクロ・・・と繋げたり、☆3カラクリと大将軍の効果で1ターンでカラクリ解体新書にカウンター2つ乗せて2ドロー(つまり強欲な壺状態に)したり・・・こちらが展開の遅いデッキだった所為もあるんですが、アド取られて負けまくりました。
大将軍さえ封じればアドの源は断てるのですが、大将軍相手に神の警告使うと今度はガジェとグローアップでナチュビが・・・。
その友人は基本ガチデッキにしか興味の無い奴だと思っていたのですが、アクセルシンクロデッキも作っていたりと少し認識を改めました。
いや、私の知らないだけでカラクリもガチなのかもしれませんが。
・・・それはないですね。
カード資産さえあれば私もOCGでトリッキーなデッキ作りたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
