

カテゴリは

モンコレですが、クルセイドの事も書いてたり。

なんと公式HPによると、9月末日にモンコレオリカの結果発表があるそうです。
・・・9月末日って明後日じゃん!
二日前に告知とか・・・心の準備が出来ないじゃないですか。
まあ1000通以上の応募から4作品しか採用されなかったそうなので、私の作品が採用される確率は限りなく0に近いですね。
こんな事ならやはりいつぞやのように100枚爆撃を(ry
実は元帥さんに無理言って元帥さん名義で更に3通追加したのは内緒です。
もうどうしようもないので、明後日の結果発表を楽しみにしますか。



次はクルセイド、正確にはダイナミッククルセイドのお話。
この前、夜に強襲して来た友人と初めてクルセイドでまともに対戦したのですが、25パックしか買っていないので流石にカードが足りない事を痛感しました。
何せゲッターメインのはずなのにメカザウルスが6枚も入っている辺り・・・。
ですが回した感じだと、カードさえ揃えばダイクル単でも頑張れない事はない?感じでした。
友人が中~重速(青単のオーラバトラー+マイトガイン)だった所為もあるのですが、真ゲッター出ればが強い事強い事。
1は高機動+焼きですし、2は単騎で12点叩き出せるのが優秀です。
3は・・・まだ所持していないのでわからないですが、テキスト見る限り先頭のユニットしかバウンス出来ないので他の二機に比べて微妙そうです。
その他には武装変更を利用して展開力をあげられる真ゲットマシン、その真ゲットマシンやBT-23、自軍キャラを回収しつつ相手もバウンスできるゲッター対ゲッター、低国力サーチのハニーフラッシュもかなり強い感じです。
後はキューティーハニーがあればドロー不足に泣かされる事もないはず・・・エースもハニーで1、初代ゲッターで1、真ゲッターで3と合計5で上手い具合に納まりますし。
まあ他の友人曰く今のサンクルはブースト青とか青黒混合が相当強いらしいので、ガチデッキにはなりえないんでしょうけど・・・。
資金に余裕があればもう少し買い足して、それなりに遊べるようにはしたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
