スポンサーサイト


リザレクション!

一週間近く更新サボっていたら銀さんに「さっさと更新しろよオラ」って脅されたので更新します。
いや、冗談ですよ?
実は三日ほど前にも更新しようとしたのですが、メンテナンス中だった為に記事が全部消えてしまいやる気を削がれてサボっていました。
後休みの日は一日潰してガンエクをプレイしに行ったり、幻想少女大戦を延々とプレイしていた所為もあります。
ガンエクは稼動一週間ぐらいの頃にやりに行きましたが、やはり勝てませんねぇ。
取り合えず友人の勧めでフォビドゥンに乗ってみたのですが、基本的には操作はガンネクとそんなに変らない模様。
つまり前からやりこんでいた人のほうが強いわけでして。
まあ勝率気にしないですし、やり込むつもりもないんですが・・・。
フォビ自体は手数多くて格闘もそこそこ使いやすいのですが、メインが撃ちきりなので弾数管理をしっかりしないといけませんね。
カラミティでプレッシャーかけつつ相手のダウンを取っていくサポート役みたいなので、いざカラミティが命中した時にメインが撃てなくてダウン取れず・・・なんて事も。
後ルナザクも扱いやすかったですね。
近接されてもアシストブレイズザク→クラッカー→メイン接射で何とかなる時もありますし。
メイン1発130ダメージはおいしいです。
今回は今の所運命のバグ以外はそこそこのバランスだと思います・・・相変わらず1000コストはグフ以外死んでいましたが。

幻想少女大戦~紅~は最初の難易度表記に騙されてハードモードでプレイし始めたら偉い目にあってます・・・ハードの何処がF完結クラスだ!
どう見てもインパクト終盤です本当にありがとうございました。
全体的に凄い出来なんですが、四部作の最初と言う事で改造の自由度が低いのが難点です。
それと命中回避が昔のスパロボ並みに信用できないのでリセットゲーになりがちなのも。
命中率一桁の攻撃受けるとかざらですし。
後個人的に紅の時点じゃ純粋な意味で嫁補正かけたいのが妖夢と大妖精、ルーミアぐらい・・・普通に強い妖夢、回復役の大妖精は兎も角、ルーミアは性能が二線級なので、結局主人公にポイント割り振る事に。
二週目はノーマルでのんびりプレイしたい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
