スポンサーサイト


時間はあれど

更新する気力がありません。
いや、時間もそんなにないのですが。

最近触っていた趣味の事に関して色々と。

ひとまず幻想少女大戦紅の魔理沙ルート(ハードモード)クリアしました。
しかし終盤は凄まじいリセットゲーでした。
兎に角妹様のスペカが鬼畜過ぎで、特に「そして誰もいなくなるのか」で安置が無くなる移動(壁の上に逃移動)される→自軍部隊にMAP兵器直撃→詰むという流れが多すぎました。
ちょっと作業ゲー感が強すぎたので、今度は霊夢のノーマルモードで気楽にプレイしてきます。

東方混沌符の追加パック、結構新しい能力持ちが多くて面白い感じです・・・が、その分基礎値が低かったり偏っていたりと少々扱いにくい印象。
取り合えず先制攻撃を得れるラストジャッジメントと基礎値優秀な貫通持ちのレミリア、貫通1ドローの魔理沙は普通に強いですね。
ただ魔理沙は初弾のコモンがかなり強いしなぁ・・・でも今回のも4枚集まったら一度使ってみたいですね。
後は守備に関しては一流の補正値無効化霊夢、場荒れ上等のドロー鈴仙、状態回復メタのバーン妖夢辺りは使いづらいものの、相手次第ではかなり強いかも。
射命丸は・・・書いてある事かなり強いのに基礎値がなぁ・・・SP当たったのでいいんですが。
後なんで今回エクストラ化したら基礎値異様に下がるコンビがいるんでしょうね?
えいきっきと小町とか、萃香と紫とか・・・特に後者は効果も役立たずですし。
自軍4枚タップして相手1枚無力化はないですよ・・・。

モンコレのオリカ結果、駄目でした。
まあ応募案は地味でしたし採用されるとは思ってませんでしたが。
採用されたカード4枚を見ると、どれも尖った能力(アイテム5とか全種類スペル持ちとか)+きついデメリットのカードばかりが採用されてますね。
やはり見た目派手&デメリット持ちの方が採用されやすかったみたいですね。
見た目派手だとお祭りパックに合いますし、デメリット持ちは取り合えずデメリットきつくしておけば環境壊す事もないですし。
ただ採用作品全てが極稀とかは流石に勘弁ですが。
まあまだバランス調整するみたいな事を書いてあった気もするので、きちんと使えるカードに仕上げて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
