

アクセルナチュル

ナチュルは遊戯王界の癒し。
だがナチュビ、てめーは駄目だ。
さて、冗談は置いておいて先日のアクセルシンクロデッキを改造。

デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
ナチュル・ホワイトオーク
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ローンファイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
ナチュル・バタフライ
クリッター
スポーア
カードガンナー
ダンディライオン
ダンディライオン
ナチュル・チェリー
ナチュル・チェリー
ナチュル・チェリー
グローアップ・バルブ
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
トラゴエディア
おろかな埋葬
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
異次元からの埋葬
光の護封剣
死者蘇生
手札抹殺
貪欲な壺
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース
激流葬
神の警告
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
セイヴァー・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン

更にアクセルシンクロ用に特化し・・・たのかな?
エクストラが凄まじい特化になったのは確かですが。
しかしこのデッキ10回ぐらい使っていて一度も☆6をシンクロ召喚した事がない現実。
☆5のカタストルも1回ぐらいしか出さなかったので解雇しました。
追加要員のセイヴァースターはネタに見えますけど、このデッキだとセイヴァードラゴンさえ引ければそれなりに出せると思います。
セイヴァードラゴン+綿毛トークン+スタダスで出せば(帰還効果発動すれば)ディスアドはセイヴァードラゴンの分のみですし。
実際にはセイヴァードラゴンの代わりに普通の☆1チューナーが出ればアクセルシンクロ出来るのですが・・・そこはロマンと言う事で。
ナチュルクリフは任意効果とはいえ、戦闘破壊にも効果破壊にも(というより破壊じゃなくても)対応しているので便利なのですが、所詮アドバンテージ稼げている訳ではないので微妙な感じ。
でも取り合えず様子見で出す分にはかなり安心出来ますし、チェリーをリクルートしてこればアド+1、貪欲の事故防止にもなるのでやはり必要なのかなぁ。
ホワイトオークはクリフからサーチ出来るアドの減りにくいアタッカーと言う事で採用したものの、基本的に戦闘破壊されるかシンクロ素材になる運命です。
でもこいつを除外してスポーア特殊召喚すれば☆5チューナーになるので何気に便利。
ナチュルは総じて効果は強いものの、受身な物ばかりなのでアドが稼ぎにくいのが難点です。
クリフやクリッター、ダンディ大量に伏せて相手や自分の激流葬でアド稼げたりはしますが、激流葬も制限ですし、吊り天井までいくと完全に別デッキですね。
後はスポーア以外に自発的に除外するギミックないので異次元埋葬を抜いて、安全にシンクロする布石+リミリバやリビング再利用を兼ねてハリケーンでもいれましょうかね。
しかし一回の試合で一度はアクセルシンクロ出来るものの、返しのターンにブリューナクを使われたり二回破壊効果を使われたりして即座に退場する事が何気に多くて困ります。
シューティングスター+スタダス+警告まで並べればほぼ封じられるのですが、流石にそこまでは中々。
でも当面の目標はシューティングスターとセイヴァースターを並べる事だったりします。
これに戦士族タッチして波動竜騎士も(ry

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
