スポンサーサイト


悠久の時の流れ

思えばあの頃から遠くまで来たものです。
確か私がインターネットをやり始めたのが2002年の夏の終わり頃、そしてGステーションに流れ着いたのもそれぐらいだった気がします。
当時初めてのチャットに戸惑い、何度か入退室を繰り返した後に恐る恐る話しかけたら、皆が優しく返事してくれた事は今でも覚えています。
そんなのだから最初HNは全く考えていなかったのですが、当時沖縄に行きたかった私は沖縄の方言をHNにしようと思い、好きな動物の一つであるカラスを表す「ガラサー」にしました。
そして暫くGステーションで遊んでいた所、久遠さんに誘われ「久遠一族」なる集まりに入団し、そこではなさんや瞑咲さん、黄英さん、八葉さん、門番兵さんと出会い色々とお世話になりました。
その他にもGステのチャットでたけしさんやヤン元帥さん、計都さん、クレアさん、理奈さん達等スタッフのお世話になり、その後1年間位の間に月ノ宮さんや1さん、緋月さん、八極さん、銀さん、今は大嫌いですが当時は良く一緒に喋ったゆ~さん、その他にも色んな人達と出会いました。
思えばあの頃が一番楽しかった気がします。
チャットに行けば常に誰か知り合いがいて、気の向くままに会話したり冗談を言いながら対戦して、大会にも何度か参加したり、ある時は数人でリレー小説なんてものも書きました。
しかしその後徐々にGステの常連の数が減っていき、一族の方も久遠師匠や皆が徐々に来なくなり、はな姉貴や瞑咲さん、八葉博士が音信不通になり・・・そして最後には一族も解散していまいました。
その頃私は私生活で色々と悩んでいた為に結局一族の最後の集まりに行きませんでした。
もしあの時私も行っていて何らかの連絡手段を得ておけば、あるいは同じ面子で別の目的を持つ集まりにしましょうと言っておけば・・・もしくは解散した後も頻繁に連絡を取り合っていれば、ひょっとしたら皆と音信不通になるなんて事もなかったかもしれません。
Gステでも新規スタッフに選ばれたものの何度か大会の手伝いをした後に閉鎖してしまい、メッセに登録していた極一部の人を除いて皆と二度と会う機会もなくなりました。
正確には会う機会をつくろうともしなかったのですが。
あの頃の私はあの閉塞した空間に嫌気がさしていたのかもしれません。
チャットに行っても誰も会話しておらず、たまの発言は対戦場のエラーかクレームの処理要請。
何の為に、誰の為にスタッフをやっているのか、意味はあるのか、自分の存在意義を見失って悩んでいたのかもしれません。
そこから1年間は空白の時間ですね。
特に何処のサイトにいくでもなく、ただ何となくメッセに入ってたまに知り合いと会話をするだけ。
でもその何気ない会話で救われた事も何度かありました。
その後紆余曲折あって遊戯王CGIで再び遊び始め、この手記を開設しました。
思えば自分だけの情報発信源を持つまでに長い時間がかかったものです。
以前の記事にも書いたと思いますが、私がこの手記を開設した理由の一つに、今のネットの知り合いと少しでも繋がっていたいからというものがあります。
ですからこれからこの手記がいつまで続くのかは判りませんが、また後悔しない様に少しは頑張ろうかなと思います。



ある人は結婚して幸せな家庭を築きました。
ある人は夢を叶えて絵描きになりました。
ある人は将来の自分を探している最中です。
ある人は何となく仕事を始めました。
ある人はひっそりと消えていきました。



さて、一体私はどうなるのでしょうね?





尚この物語はフィクションです。
ええフィクションですよ?
そういう事にしておいてくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰もが、形は違えど、同じような道を歩いてきてる。

おひさ^^

一族ではお世話になりました。

サクリデッキでぶいぶい言わせたり、王立駄文図書館で鍵や遊戯王の小説書いたりしてた黄英です。

不意に色々思い出し、一族メンバーの名前でググっていたらここにたどり着けました。

あの頃のメンバーは、もうほとんど残ってないみたいですね・・・。寂しい限りです。

俺は今、万引きGメンの仕事をしながら、妻と二人の子供を養ってます。

実はあれからも小説執筆を続けてまして、オリジナル小説が電撃大王という漫画雑誌の増刊誌に読切漫画になって掲載されたり、ドコモの公式サイトで月3万もらって小説連載してたりと、そこそこ頑張ってます^^

リアルでは安月給ながら万引きGメンをやって、何とか子供二人を養ってますよう。ちなみに花屋はリストラされましたw

ガラサーさんは、今どうしてるのかな?

良かったらメールアドレス載せておいたので気軽にメールくださいね^^

久遠一族は永遠なり!

俺もぶっちゃけ、あの頃が一番楽しかった!

だからこそ、今をもっと楽しくするためにがんばるっす!

ちなみに、遊戯王は今もぼちぼちやってるんでよろしく^^

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
