スポンサーサイト


完成度80%ぐらい?

二日ぐらいで完成度70%までいったのに、更に二日経っても80%ぐらいにしかならなかった不思議。
と言う訳で、ジオング並の未完成度ですが取り合えず公開。

ルーミア 顔アイコン02

頑張ってあの下書きからポチポチドットを打ってココまで仕上げました!
・・・というのは嘘で、下書きをなぞるのは曲線ツールを使えば割と簡単にいきました。
それでも結構な労力でしたけどね。
線を上書きするついでにバランスのおかしかった右下顎と右上頭部を修正。
どうも私は右側の曲線を左側に比べて急角度で描く癖があるみたいです。
色塗りは顔も髪の毛も一括で塗った後、影になるであろう部分をその色より少し暗めの色で縁取り。
顔の部分の影は曲線&直線ツールを活用して割と直ぐに終わったんですが、髪の毛の部分は曲線ツールで縁取り→ドット打って微修正しました。
まあ修正といっても途中で疲れたので割りといい加減なのですが。
目は右目を適当に塗った後にコピー→左右反転で左側に移植。
こう書くと簡単そうですが、どんな目の描き方にするか結構悩みました。
最終的にはこの描き方が一番しっくりきたので、今後もし描く機会があればこの塗り方でいこうっと。
後は口の中とリボンとネクタイ?の影をつければ完成!・・・だったのですが、リボンみたいな複雑な立体物はどう影付けすればいいのか判らないです。
この辺経験の無さが如実に現れますね・・・。
全体的に現れているだろうっていう突っ込みは無しで。
兎にも角にもあと少しで完成なので、もうちょっと頑張るですよ。



ああ、しかしルーミアは可愛いな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
