

流石忍者汚い忍者

という名のデッキ。

ネクロフェイス
速攻の黒い忍者
速攻の黒い忍者
速攻の黒い忍者
召喚僧サモンプリースト
異次元の偵察機
異次元の偵察機
異次元の偵察機
The アトモスフィア
The アトモスフィア
氷弾使いレイス
氷弾使いレイス
氷弾使いレイス
メタモルポット
深海のディーヴァ
深海のディーヴァ
深海のディーヴァ
サイクロン
ブラック・ホール
闇の誘惑
魂吸収
魂吸収
死者蘇生
手札抹殺
精神操作
増援
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
つり天井
つり天井
つり天井
スターライト・ロード
スターライト・ロード
リビングデッドの呼び声
強制終了
強制終了
強制終了
神の警告
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
A・O・J ディサイシブ・アームズ
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
アームズ・エイド
アームズ・エイド

古き良き無限コストの速攻の黒い忍者+異次元の偵察機をメインにしたデッキ。
このコンボさえ決まれば強制終了使い放題、アトモスフィアがほぼノーコスト、魂吸収でライフ回復、つり天でほぼ相手のみ除去とやりたい放題できるのですが、如何せんコンボデッキなので始動しだすまでがきついです。
忍者の回収手段もないので3枚とも墓地送りか除外されると厳しいです。
自分のネクロフェイスで除外したり、プレイングうまい人だとコンボ見抜いて警告で忍者消してくるんですよね・・・。
ディーヴァ&レイスは異次元の偵察機と組み合わせてシンクロし放題・・・を狙ったのですが、意外とシンクロ出来ません。
偵察機を2枚墓地に落として更に忍者を召喚し、その後召喚しないとシンクロ出来ない事考えると微妙にも思えるんですが、墓地にモンスターさえいればディーヴァ1枚からアトモスフィアに繋げられるんですよね。
またデッキのモンスターのレベルが全て偶数なのでトリシューラやカタストル使えないのも痛い所。
魂吸収も決まれば万単位で回復できますが、普段事故要員ですしね。
つり天は3枚でも意外と邪魔になりません。
相手が大量展開しなくても、最悪こちらがディーヴァ+レイス、相手モン2体の時に発動すれば2対2交換ですし、強制終了のコストにも出来ますし。
忍者のコストがほぼ偵察機一択なのも事故要素なので、闇属性増やそうかなぁ。
抜く候補が吸収とディーヴァセット一式ぐらいしかないのですが。
悩ましい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
