スポンサーサイト


戦果報告

大阪は流石にシングルの品揃えいいし安いですね。

しかし混沌符のシングルが余りなかったのが残念。
取り合えずシングル買いした主なものは
・混沌符追加パックの射命丸と霊夢2枚ずつ
・スクラップキマイラ×2
・ダイクルのシングル数点
・モンコレの極稀数点+SPセレネ
ぐらいでした。
混沌符はRRレミリアと咲夜も欲しかったのですが、前者は1500円、後者は1000円ぐらいだったので見送りに。
今思い直せば両方とも3枚持っているんだから、今後パック買わない為にも2500円払って4枚目購入しておくべきだったかもです。
スクラップキマイラは相場が1枚1500~1700円ぐらいだと思うのですが、1枚1200円と相当お買い得でした。
これでスクラップに代用カード入れずにデッキ組めます。
もっともOCGは殆どやっていない状態なんですが・・・まあいいか。
ダイクルはプロモのマジンガーZ(ロケットパンチ)3枚と神か悪魔か2枚、ハニーフラッシュ1枚を購入。
プロモマジンガーは正直効果微妙に思うのですが、武装変更元が多いに越した事はありませんしね。
神か悪魔かは予想以上に安くて1枚600円。
友人曰く、もっと安い時は500円だったそうですが・・・強いと思うんですけどね。
モンコレはアルールやヴァッセル、マグダラなどの微妙に足りない極稀を補完。
これで伏竜殿の極稀はペリを除いてほぼ3枚以上に。
後VFドリブラが1万4千円、300円で購入したスティグマーダが1200円になっていたのは吹きました。
スティグマはやはり消耗品に対抗出来るようになった事と、あのサイズで4対抗なのが再評価されたんですかね。
普通のドリブラも2800円ぐらいでしたし、CDによる値下げは殆どなかったみたいですね。
そしてシングル一番の出費であるSPセレネ。
相場は5千円弱~7千円ぐらいと結構ブレがあるのですが、何と2400円。
傷有り品かと思いましたが、見てみた所特に問題も無かったので即購入。
ついでに伏竜殿のパックも3パック購入。
そして運命の神様と言うのは気まぐれなものでして・・・。

私「SPセレネ、元から1枚、今日買った奴で1枚あるから、もう1枚当たったら3枚になるねんけどなぁ」
友人「当たるわけねーよw」
私「そっち当たったら交換してな」
友人「OK」
開封、1パック目ハズレ、2パック目になんか黄色いVFらしきものが・・・。
私「ちょ、セレネのVFwww」
友人「おまwwwてかよく見ろ、それSPやしwww」
私「おまwww本当に3枚揃ったwww」

むやみやたらに「w」を使うとあれなんですが、本当にその時はこんなテンションでした。
前回のドリブラVF3枚といい、何でこうも無駄に強運且つ偏っているのかと・・・。
しかも普通のセレネは1枚しかないとか、前のドリブラと同じ現象ですし!
まあセレネ組む気ないのでいいのですが。

他にも細々したものを購入したり、ゲームセンターでお金使ったりして結構な出費に。
今月末にはアドベントパックが出るというのに・・・。
それまで節約して生活しますか。


といいつつ、友人の予定が付けば今日ゲーセンに行くわけですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
