

トークンシンクロ

またの名を最速トリシューラデッキ。

いや、別に最速で出せるわけじゃないんですけどね。

デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
D-HERO Bloo-D
D-HERO Bloo-D
ローンファイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
幻銃士
幻銃士
幻銃士
クリッター
スポーア
クラスター・ペンデュラム
クラスター・ペンデュラム
クラスター・ペンデュラム
ダンディライオン
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
バトルフェーダー
バトルフェーダー
バトルフェーダー
トラゴエディア
おろかな埋葬
サイクロン
サイクロン
スケープ・ゴート
ナチュラル・チューン
ナチュラル・チューン
ナチュラル・チューン
ブラック・ホール
光の護封剣
死者蘇生
手札抹殺
精神操作
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の警告
神の警告
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
シューティング・スター・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン

構想5分、構築10分のデッキ。
新弾のクラスター・ペンデュラムを有効活用しようと思い、幻銃士やペンデュラムって青血やアトモスフィアのコストに向いているよね→でもそんなの小学生でも気付くよね→そうだ、どうせ普通のシンクロとアド的には変わらないし、ナチュラルチューンを入れよう→あれ、青血いらなくね?←今ここ。
ぶっちゃけ回していて幻銃士+バルブで手札1枚からトリシューラが出てくる以外は、警告とデブリダンディセットが強いだけじゃないと思い始めているのが正直な所。
メイン警告2~3枚当たり前の現環境で生贄3体もいる青血は正直使いづらいですね。
ペンデュラムもナチュラルチューンと組み合わせてフォーミュラを出せるのはいいのですが、それ以外には召喚権使って弱小トークンを1~2個出した所で役立たない感じです。
ペンデュラムを生かすなら、やはりナチュルチェリーを積んでチェリー破壊された返しのターンにペンデュラム召喚←フォーミュラ2体で2ドローを狙うのがいいんでしょうか。
(破壊されて増殖した)チェリー+幻銃士でもアド0でトリシューラ出せますし。
というか、上手い事いけばチェリーと幻銃士の2枚消費でトリシューラ+チェリー1枚+銃士トークン1枚残るのか・・・凄まじいアドですね。
そうなるとナチュラルチューンとペンデュラムと青血をそれぞれ1~2枚ずつ抜いて、チェリー3枚と貪欲な壺1~2枚投入した方が良さそうです。
後貪欲入れるならフェーダーよりDDクロウですね。
・・・前のアクセルシンクロデッキと余り変わらない構築になってしまいますね。
ホント今の遊戯王は突き詰めようとすると似たようなデッキばかりになるのが悲しい所です。
そういう意味ではジャックの「キングの決闘は常にエンターテイメントでなければならないのだ!」という台詞は共感できるものがありますね。
だからと言ってドラゴンと悪魔と貫通持ち突っ込んだだけの紙の束デッキはどうかと思うんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーセン。今日も流し読みしにきました(´・ω・)

もうすぐ777HITッスね
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
