スポンサーサイト


屋根裏の物の怪

今日の朝5時頃、ふと目が覚めたのでまた寝ようとしたのですが・・・。

耳を澄ますと、何やら天井裏からカタカタカタ・・・と物音がするのです。
最初は雨が降っているのかと思ったのですが、それにしては一箇所からしか聞こえない上に音が鳴っては止むのでどうも違う感じでした。
次に野良猫辺りが屋根の上を歩いているのかと考え始めた所、突天井の音が止みベッド横の壁の中からカラカラカラ・・・と空洞の中に石を落とした時の様な音が。
そこで「ああ、風が強いから小石か植物の実か何かが屋根の上を転がって落ちたのか」と納得して目を閉じた瞬間・・・。


また天井裏からカタカタカタと音が。


そしてまた空洞を転がり落ちる様な音がしたかと思うと、天井裏から音が鳴り響き・・・。
そんな事が5分ぐらい続いた後、ピタリと音が止んだのです。
そこで再び眠気が襲ってきたのでまた寝たのですが、今思い返して見るとそもそも天井裏は兎も角、ベッド横の壁は結構分厚いので小さい音が響いてくるなんてあんまり考えられないんですよね。
横の部屋に誰かいたんじゃないの・・・と思う人もいるかもしれませんが、その壁の向こう側は外の空間で屋根ぐらいしかないんですよね。
別に恐怖とかは感じないんですが、結構謎な現象でした。
後考えられる可能性としてはネズミぐらいですかね・・・壁の中から聞こえた音は生き物が動く感じではなく、本当に自然落下するような感じの音だったんですけどね。



少女の妖怪が屋根裏に巣食っているとかなら大歓迎なんですが。



以下コメ返し。
>うぐぅ
私は紅夢しか増やしていませんよ?
しかも危うく途中で勝手に殺されかけましたし・・・割とお気に入りのキャラでしたのに。
・・・あ、夢の中の大蜘蛛も私か。
でも金髪だか銀髪だかの気障なお兄ちゃんや、結局どういう存在だったか不明なままの古道具店は私の所為じゃありません(ぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
