スポンサーサイト


だらだらと

ガンダム無双3をプレイ中。

取り合えずユニコーン強すぎですね・・・現在進行形でOVA展開しているから、プッシュしたい意図もあるのでしょうが。
ユニコーンモード時こそ攻撃モーションが遅く弱機体ですが(それでもチャージ2からダッシュキャンセルの空中コンボは強い)SPゲージを貯まる一旦デストロイモードになると途端に最強機体に。
何せ格闘のリーチが長い上に振りも極端に早く、ブーストも強化されるので格闘→ダッシュキャンセル→格闘のループだけで雑魚敵を殲滅出来る上、その過程で次のSPゲージが貯まる始末。
ずっとデストロイモードでいれたらデメリットないでしょうが。
ランク5(難易度Hard)ミッションプレイ中、敵軍戦力がまだ残っている状態なのにデストロイモードのごり押しで敵軍本陣攻め落とせた時は自分でも驚きました。
まあ大抵は高難易度ミッション中に敵陣で撃破されると復帰してもSPゲージ貯めるまで地獄なんですけどね。
その点00ライザーは通常時もそこそこの性能なので安定しています。
チャージ5で空中に逃げつつ多数の敵を転ばせられますし。
後ライザーシステムが解禁されると、こいつもずっとトランザム状態に(ry
ただ00はSPゲージ3消費してのトランザムソードが微妙すぎて・・・空中SPは強いんですが。
しかし上記の二機に比べて新規機体のはずのDXといったら・・・コンビネーションSP以外見るべきものがなさ過ぎて泣けます。
しかもパイロットのガロードも能力値が主人公としては最低クラスっぽいので、強制出撃ミッションがめんどくさすぎて・・・機体固定でなければユニコーンに乗っておけばクリアできるんですけどね。
リボーンズガンダムは序盤はチャージ3の範囲が広い上にトランザム搭載なので強く感じたのですが、チャージ4以降が微妙な感じ。
支援機体としてはいいんですが、単騎無双には向いてないかなぁ。
そして未だにデュオが解禁されない為乗れないデスサイズヘル。
敵で出てきた時はビームサイズのリーチが長く鬱陶しい感じだったのですが、実際に使ってみるとどうなんでしょうね。
取り合えず同期のヘビーアームズはお疲れでしたが・・・。
しかし今回は量産機もちゃんとチャージ攻撃あるのは素晴らしいです。
前作だと量産機はチャージ攻撃が無くただ格闘ボタンを連打するしかやる事なかったので乗る気が起こらなかったのですが、今回はちゃんとチャージ派生出来るので乗っていてそこそこ楽しいです。
特にゲドラフとか。
画像も綺麗ですし、個人的には買ってよかったゲームかなと思っています。



以下コメ返し
>館長
あけましておめでとうございました。
リンクの名称変更しておきました。
このページからのリンクは、気が向いたら携帯で見に行く時に便利なのでしておきます(ぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
