スポンサーサイト


だらだらしていたら

更新を20日間以上放置してしまいました。

例の如く、更新するネタが無かったわけではなく、やる気が無かっただけなのですが。
まあネタも数個しかない上に、余り私の精神状態がよろしくないってのもありますけど。
無気力と言うか倦怠感というか・・・あれ、怠けているだけですかね(ぉ
取り合えずこの前旅行のついでに秋葉原を見てきましたが、思っていたよりは普通な感じでした。
朝の8時から殆ど人気のない電気街をぶらぶらと探索し、大半のお店が開き出す10時からはゲーセン巡りをしていました。
ひたすらガンエクではヒルドルブを使って対戦し、クレーンゲームでは1万円以上使ったり、かなり無駄な時間を過ごしていました。
というか、旅行の意味なさすぎですね・・・。
人によっては電化製品やら同人ショップやら大人のお店やら見所が一杯有るのでしょうけど、私にとっては余り魅力のない街でした。
クレーンゲームも相当取りづらい設定にしてあり、場所によっては99.9%不可能な物もありました。
唯一取りやすかったリトバスのバスタオルを6枚ぐらい取っていたら、そこも店員に設定変えられて取れなくされましたし・・・いや、これは私が荒らしすぎただけですが。
クレーンゲームの景品自体もほぼ正規品しかなく、私の近場のゲーセンや大阪のように非合法な商品(別に怪しいものではなく、明らかに著作権的にまずいもの)はなかったですし。
正直に言うと、ちょっとだけメイドさん?が耳かきしてくれるお店には興味を惹かれましたが・・・。
でもまあ、そこで数千円使うならゲーセンで数千円使うのが私と言う人間です。
そういうお店って、例えその瞬間は癒されても後で虚しくなりそうですし。
後カードショップは殆ど遊戯王、後は野球やらリセやらヴァイスシュヴァルツやらしか置いてなく、目当てのモンコレや混沌符は全く見かけませんでした。
モンコレマイナーすぎだろ・・・近場よりシングルを安く買えると期待していましたのに。
遊戯王は大阪より20~30%ぐらい安い感じでした。
邪神アバターが1200円→700円、フォーミュラシンクロンが3000円→2200円といった感じで。
もっとも何も買いませんでしたけどね。
後街中でコスプレしている人を見かけた時はやはり秋葉原だなぁと感じました。
人の趣味には口出ししない主義ですが、街中で男性がボーカロイドの女装して歩いているのは見ていてやはり・・・って感じでしたね。
それにしても、もし今度旅行に行く時は人混みの中よりどこか自然の多い所に行きたいですね。
ああ、どこかでのんびりして癒されたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
