

メタビもどき

シンクロ連打でクソゲーされるなら、シンクロさせなければいいじゃない。

機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
ライオウ
ライオウ
ライオウ
王虎ワンフー
王虎ワンフー
王虎ワンフー
デルタフライ
デルタフライ
デルタフライ
ナチュル・チェリー
ナチュル・チェリー
ナチュル・チェリー
D.D.クロウ
D.D.クロウ
D.D.クロウ
バトルフェーダー
バトルフェーダー
バトルフェーダー
トラゴエディア
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
強者の苦痛
強者の苦痛
強者の苦痛
光の護封剣
死者蘇生
サモンリミッター
サモンリミッター
サモンリミッター
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
激流葬
神の警告
神の警告
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
TG ブレード・ガンナー
シューティング・スター・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン

かなり適当な構築ですが何がしたいかと言うと、サモンリミッターと王虎ワンフーで相手の特殊召喚、チューナーを封殺する意図で組みました。
まずサモンリミッターですが、現環境だと刺さるデッキが多いはずです。
デブリダンディやクイックダンディはデブリ召喚→ダンディ釣り上げて所で、ダンディ自体ももトークン生成→☆1チューナー召喚でストップ。
仮に相手ターンにトークン生成しても次のターンに☆1チューナー召喚→フォーミュラシンクロン召喚でストップ。
六武集は1ターンに2体までしか展開できず、六部の門ループが不可能に。
魔轟神もシンクロ連打からのループ不可能に。
インフェルニティは完全封殺ですね。
ネクロマンサーにしろビートルにしろ、それ自身に召喚権使ってしまえば後はシンクロ素材揃えた所でストップですし。
パーデクはマンジュ召喚→儀式召喚でパーデク出されてしまいますが、ダメ押しのクリスティア防げるので・・・こっちも召喚特殊召喚が2回までしか出来ないので切り返しが厳しいですが。
ガエル帝は黄泉ガエル→帝召喚でストップするので鬼ガエルが召喚不可能に。
ただし帝でサモンリミッター除去される可能性が高いのでやっぱり厳しいですね。
BFは・・・ゴトバとか知りません(ぉ
でもブリザード召喚→適当なBF釣り上げて終了、あるいはシロッコ召喚→ゲイルなりブラストなり召喚して終了なのでだいぶましかと。

そしてここに王虎が加わればパーデクのマンジュゴッド、ガエル帝の黄泉ガエルと鬼ガエルを封殺出来るので相当死角が減るはずです。
後は王虎単体でデブリダンディやネクロマンサーを封殺できますし。
・・・BFは本当にどうしようもないのですが。
後はこの二枚で対応できないモンスターはライオウや警告、強制脱出で対応していけば何とかなるはず・・・です。
問題はキーカード共にサーチ手段が無い事なのですが。
黄金櫃だと遅すぎますしねぇ・・・それと両者を守るカードも欲しいのですが、カウンター罠を増やしてエンジェルパーミ+王虎サモンリミッター軸にするか、スキルドレインを入れてメタビ+サモンリミッター軸にするか悩ましい所です。

それと適当に積んでいるDDクロウが強すぎて笑えます。
やはり除外は強いですね。
いっその事、サモンリミッター+マクロコスモス+宮廷のしきたりもありかな・・・?



それにしても王虎に引っかからないチューナーのチェリーとキーカード引くまでの1Kill対策のバトルフェーダーは兎も角、ワイゼルとかデルタフライとか適当すぎてすね・・・なんかいいカードないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
