

メタビもどきパーミ軸

おめーの特殊召喚無駄だから!ってコンセプトに。

ダーク・アームド・ドラゴン
冥王竜ヴァンダルギオン
冥王竜ヴァンダルギオン
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
オネスト
オネスト
ライオウ
ライオウ
ライオウ
王虎ワンフー
王虎ワンフー
王虎ワンフー
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
D.D.クロウ
D.D.クロウ
D.D.クロウ
トラゴエディア
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
光の護封剣
死者蘇生
サモンリミッター
サモンリミッター
サモンリミッター
ヒーローズルール2
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の警告
神の警告
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
シューティング・スター・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン

取り合えずこの前の適当なデッキよりは方向性が定まりました。
何回か回してみて思った事はクロウで墓地肥やし出来るとはいえ、カオサラとの兼ね合いもありダムドは使いにくいです。
というか、カオサラすら一度も召喚していないんですけどね。
ライオウか王虎、或いは両方とサモンリミッター+適当なカウンター罠並べた時点で相手封殺出来るので、ダムドはオーバーキル気味かなぁと。
それにオネストが引けずアルテミスが何度か普通に殴り殺されたので、ダムドとトラゴ辺りを抜いて攻撃の無力化辺り入れるか、それともチューナー入れてシンクロ召喚まで見るか・・・でもサモンリミッター入れてる事もあり、基本的に1ターンに1度通常召喚するだけのデッキなので場アドが減ってしまうシンクロ召喚は使い辛い気がするんですよね。
そもそもライオウと王虎、アルテミスがキーカードでそれらしかまともな下級モンスターいないのにシンクロするのはやはり愚策ですかね。
となると、やはり事故要因のダムドとカウンター罠を大量に伏せるので相性の悪いトラゴを解雇ですかね。
しかしそうなると闇属性が減るのでカオサラまでも解雇対象に・・・。
カオサラを解雇してしまうと場に出てしまったモンスターに対する切り返し手段が減ってしまうので解雇したくないんですよね。
キーカードが全部☆4なので、サモプリを入れたいのですが魔法が少ないですし・・・う~ん、困った。
ダムド、トラゴ、カオサラ、蘇生、リビングデットを外して弾圧と適当なカウンター罠を積んで尖らせてみようかなぁ・・・。
何かいい案ないですかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
