

メタビもどきパーミ軸改

数枚入れ替えただけですが、自分用メモに。

冥王竜ヴァンダルギオン
冥王竜ヴァンダルギオン
オネスト
オネスト
ライオウ
ライオウ
ライオウ
阿修羅
王虎ワンフー
王虎ワンフー
王虎ワンフー
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
D.D.クロウ
D.D.クロウ
D.D.クロウ
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
強者の苦痛
強者の苦痛
光の護封剣
死者蘇生
サモンリミッター
サモンリミッター
サモンリミッター
ヒーローズルール2
リビングデッドの呼び声
激流葬
攻撃の無力化
神の警告
神の警告
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
シューティング・スター・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン

前回からはカオサラ2枚、ダムド、トラゴを抜いて無力化、苦痛2枚、阿修羅を投入。
まあ基本の動きは前回と変わらないのですが、特殊召喚モンスターを全て抜いた事により安定性は上がった気がします。
しかし劣勢からの切り返しがブラホ、蘇生、激流葬、ミラフォの4枚でしか行えないので一度アド負けしだすと本当に厳しいです。
その分いつもより頭使ってプレイングするので楽しいのは楽しいんですけどね。
投入カードの中で無力化はやはり微妙な感じです。
素だと和睦に劣りアルテミスがいて初めて何とか使えるレベルって所なので、くず鉄の案山子にでも変えた方がいいかも。
苦痛は魔法罠ゾーン圧迫するものの、アルテミスの防御のみならず王虎とシナジーするのでかなりいい感じです。
純粋なパーミじゃないのでカウンター罠は2、3枚ぐらい伏せられればいいですしね。
後地味にライオウでサイバードラゴンを消さなくて済む様になるのも便利・・・なのか?
阿修羅はわりと王虎と役割が被っているので、4枚目の王虎といったポジションです。
勿論全然効果は違うのですが、トークン及び下級モンスターの掃除という点では共通していますし。
オネストとのコンボで相手のシンクロモンスター軍団を一掃するとかそんな夢は見ていませんよ?
後はどうせ殆どシンクロしないのだからエクストラにはキメラテックフォートレスを入れるべきですかね。
それとヴァンダルやアルテミスの効果を生かす為にも、DDクロウ1枚をヒーローズルール2にするべきかも。

しかしこのデッキを回していると、勝つ場合の半分ぐらいはサモンリミッターを張ってライオウか王虎1体で殴っているだけというのが多いです。
封殺される相手からしたら何も出来ず淡々と殴られるだけなので面白くないのかもしれませんね。
でも封殺しなければライブラリアンで延々とソリティア(ry
まあお互い様ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
