fc2ブログ

笛吹きと黒猫と機械仕掛けの人形楽団

こう書くとファンシーなデッキみたいですよね。

機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
クリッター
封印されしエクゾディア
金華猫
金華猫
金華猫
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕
グローアップ・バルブ
異次元の精霊
異次元の精霊
トラゴエディア
アンノウン・シンクロン
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
バトルフェーダー
バトルフェーダー
バトルフェーダー
ミスティック・パイパー
ミスティック・パイパー
ミスティック・パイパー
スケープ・ゴート
ハリケーン
ブラック・ホール
レベル制限B地区
ワン・フォー・ワン
光の護封剣
死者蘇生
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
シューティング・スター・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク
アームズ・エイド
アームズ・エイド
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
TG レシプロ・ドラゴン・フライ

しかし実態は猫+パイパーでひたすらドローし、ヴァリーとフェーダーで遅延してエクゾディアを揃えるという頭の悪いデッキ。
ミスティックパイパーを見れば、誰しもが金華猫とのコンボを思いつき、更にフェーダーや速攻の案山子を入れて遅延しながらエクゾディアを揃えるデッキを考えると思います。
しかしそこにワイゼルを入れるのが私クオリティ。
これによりエクゾディアが封じられてもビートダウンで勝てる!
・・・とか思ったのですが、実際には壁にもならないワイゼルさんマジカワイソスな結果に。
まあネタデッキなのでいいのですが。
これを特化させて断殺とか入れてしまうと、本当にソリティアになってしまいますしね。
パイパーは☆1モンスターを23枚入れてることもあり、高確率で2ドロー出来ますが、たまにエクゾパーツを引いて相手にデッキバレしてしまうのが珠に瑕。
そして相変わらずアンノウンシンクロンとフェーダーの相性が悪いです。
まあアンノウン特殊召喚→ヴァリーで2ドロー出来るので構わないんですが。
最悪通常召喚してフェーダー素材にフォーミュラという手もありますし。
しかし勝ち筋を複数用意するという点ではいいのですが、実際にはエクゾ狙いとビートダウン狙いが中途半端すぎて、本当にどうしようもないデッキですね・・・。
ワイゼルと異次元の精霊抜いて成金ゴブリンやら断殺やらおろかな埋葬を積んだ方が強いのは判っているのですがそれをするとソリティアに(ry
まあ息抜き用のデッキと言う事で。



それにしても最近更新ネタが遊戯王率高いですね・・・。
まあ今週はモンコレの新弾が発売されるので、新弾出ればそちらにシフトすると思いますけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR