

暗黒卿の秘儀三箱購入

SP2箱に通常1箱。

そしてVF、SP0枚・・・!
これが現実っ・・・!
いや、流石に凹みますね。
前回までが運が良かっただけかもしれませんが<ドリブラVF引きまくり
まだざっとしかカード内容見ていないんですが、取り合えず構築したい新しいデッキタイプはなさそうです。
アップリンもガーネットも弱そうですし・・・サボテンマンはスペル枠も特殊能力もそこそこ優秀な感じですが、友人が作るといっていたので放置です。
後はゼブやマーマン&マーメイドですが、これも友人が作ると(ry
しかもスペル枠的にマグダラと被っている上、レベル奇数なので組み合わせる事も出来ないのですし。
一瞬ナラシンハと組む事も考えたのですが、ナラシンハのアイテム枠が腐りやすいので微妙そうですしねぇ。
という訳で、私はレオニダスをメインに組もうかと思います。
スペル枠も効果も優秀な上、サポートの多いレプタイルですし。
・・・カリギュラに始まり、次はザッハーク、更に今回のレオニダスとなんで私はこんなにも蛇系列のデックを組む羽目になるんでしょうか。
いや、ユニットとしては優秀だから言いのですが、流石に毎回偶数レベルのレプタイルデックを組んでいると流石にマンネリ感が・・・。
スペル枠が違うとはいえ、サポートは共通していますしね。
後はSP箱でメリッサが手に入ったので、既に所持しているアンドロメダ3枚と合わせてスキュラデックを組む事が可能になりました。
今更感もありますが、そこは新弾のカードも使って新しいタイプのデックに出来たらいいなぁ・・・無理か(ぁ
取り合えず今回は当たりが(VF的な意味で)悪かったので、まだまだ買い足さないといけないみたいです。
遊戯王の新弾も買ったので資金的に辛いんですけどね・・・。
後、VF以外にはオルトリンデとネル&ネイ、リコリス、辛うじてテティスぐらいしか高そうなカードないんですよね。
アイオライトはどうせ下がるでしょうし・・・まあ稀も全然足りず、挙句には頻繁の夜煌蟲すら2枚しかないという状況なので、箱買い自体は構わないのですが。
取り合えず3枚になったウルトラパンダはもう当るな!



後カイムはどうしてああなった・・・。
昔は3レベルの三角対抗出来るカードとして重宝されたらしいのに・・・2枚当りましたけど正直いらないです。
お供にバードをつけるにしても2体が限界で更に対抗枠は期待できず、自身もスペル枠は良いとして特殊能力で攻撃するタイプなのに攻守は5/3という尖った基礎値とちぐはぐさが目立ちます。
一応トト系をお供にすれば対抗枠は確保できますが、魔込みの3色スペルデックになるのはちょっと・・・。
デッキ構成上テラーハンドは先攻取ること前提だし使っても微妙な威力、クラウドキルはお供のバードが全滅と合わないんですよねぇ。
ミスフォーチュンでも入れて先攻ハンデスデックにするにも、ダークエルフの方が安定しますし。
何よりトト達がマルチスペル所持していないので事故しか見えないです。
どうしてこうなった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
