スポンサーサイト


一ヶ月間

思いっきり放置していました・・・。

PS3のAC4とAC4fAを購入したのでこの一ヶ月間、暇な時は延々とプレイしていました。
初めは今までのACと違う操作やQBに慣れない所為もあって腕バズーカ+四脚+スナイパーキャノンのごり押しでプレイしていましたが、慣れると高速戦闘が楽しくて楽しくて。
fAはベスト版を中古で購入したのでレギュ1.20なのですが、ブレードが超誘導して楽しいです。
最近は両手月光装備のブレオンで遊んでいます。
ミッションの対ネクスト戦で綺麗に斬撃入れれるとテンション上がりますね。
ラインアーク防衛の対ステイシス&フラジール戦とか、不明ネクスト+ノーカウント撃破とか。
最終ミッションは企業ルートのノーマルとハード、ORCAルートのノーマルはブレオンでクリアできましたが、ORCAルートのハードと虐殺ルートのノーマル&ハードは無理ですね・・・。
というか、虐殺ルートの最終ミッションをブレオンでクリア出来る人なんているんでしょうか?
オールドキングがあんまり役立たないので実質1対5になりますし・・・外壁の外側に一機ずつ誘導してタイマンすれば或いは・・・でも5連続は無理ですね。
ローディー先生以外は月光直撃させれば3発ぐらいで沈めれそうではありますが・・・。
AC4系列は操作が難しい分、他のアクションゲームに比べてやれる事が格段に多いのでやり込める人ならかなり嵌るかと。
音楽もいいですし。
thinkerとかオッツダルヴァのテーマ(ぉ とか。
という訳で、もう一ヶ月ぐらいこれで遊べそうです。

所でACⅤはどうなるんでしょうね・・・バンダイナムコが絡むと碌な事にならなさそうなのですが。
私は複雑な操作システムもACの醍醐味だと思っているので、VSシリーズみたいなコマンド入力してお手軽コンボみたいなのは止めて欲しい所です。
というか、ACでコンボとかいらないですし。



以下コメ返し
>勝敗さん
一ヶ月間放置すみませんでした。
ネットに書き込みが出来るという事は、勝敗さんご自身は無事みたいで良かったです。
ただ放射能汚染は日に日に状況が悪化している様で、勝敗さんの所も避難区域に含まれたりしたんでしょうか?
今日付けでチェルノブイリと同じ危険度に認定されるなど、本当に何十年単位、ひょっとすれば百年単位での問題になりそうなのが怖い所です。
余震も未だに有るようなので、他県に避難するのが一番いいんでしょうが簡単にそうもいかないんでしょうね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
