スポンサーサイト


結局

人は歩みを止める訳にはいかない訳で。

私は黙って死ぬほど御人好しではないですし、何かを変える力を持っている訳でもないので、嫌でも従って歩き続けなければならないのですね。
こんな生き方をしているから半端者なんでしょうけど。
余り下を見るのは好きではないのですが、世の中には歩き続けるべきか立ち止まって休むべきかすら選択出来ない人もいる訳で、その人達に比べたら私はまだ恵まれた方なのでしょう。
変わらない生活に飽きはしていますが嫌になった訳ではありませんし、いつも同じ様に見える川の流れでも長い年月をかけて少しずつ変化していっている訳ですから、いつかこの状況も変化するのでしょう。
もっともそれが良い方向にかどうかは判りませんが。
取り合えず、その時までは黙って従っていましょう。
どうせ飽きた人生ならどうなろうと構わないわけですし、ひょっとしたらまた私自身が熱を持つかもしれませんしね。
先の事なんて判らないものです。



以下コメ返し
>勝敗さん
お元気そうで何よりで。
私はもう青年なんていう歳じゃないですよ。
今更こんな事を考えるのは人として欠陥品なのかもしれませんね、私は。
もっとも今時完成された人なんて殆どいないと思いますが。
将来の事は割とどうでもいいです。
死ぬ時は死ぬし、生き残るなら生き残る。
明日は明日の風が吹くものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
