

実は先月の初め頃から

ヴァンガードを始めていたりします。

前まで熱中していたモンコレは暗黒卿の秘儀発売後にあった例の版権絡みの一騒動で少し熱が冷めてしまい休止状態に陥っていたんですが、そのタイミングでモンコレをやっていた友人の一人からヴァンガードを勧められたのがきっかけです。
最初勧められた時はこれ以上TCGに手を出すと資金繰りが苦しいしヴァンガードに興味ないからやめておくといったんですが、先月の初め頃に再び勧められて仕方がなく安いレアとコモンで作ったデッキを貰う事を条件にしぶしぶ私も参加する事に。
それがいつの間にか結構嵌っていて、今ではデッキ5つもある始末です。
取り合えず二ヶ月間弱(最初の一ヶ月間は貰ったデッキのみだったので殆ど触っていませんが)、結構カードを弄繰り回していてやっとどういう構築をすればいいのかが見えてきた気がします。
といってもまだまだ初心者ですし、仲間内でしか対戦していませんが・・・。
取り合えず使っているデッキは
グランブルー(アンデッド好きなのでメイン、しかし弱い)
たちかぜ(安くてそこそこ強い、プレイング簡単)
かげろう(ブレイジングフレアが3枚手に入ったのでかげろうのトライアルと余りパーツで構成、事故多し)
ノヴァグラップラー(混成クランでインビンシブル組もうとしていたらいつの間にか単色に・・・)
ロイパラ(ソウルセイバー軸にG1速攻を加えようと試行錯誤中、しかし紙束でしかない)
の5つです。
次の弾出たらダークイレギュラーズも組もうかと画策中。
それまでは適当にデッキ改造しつつ、それを晒して更新のネタでも稼ぎますかね。



それにしてもモンコレの版権元がブシロードになったし混沌符もアクシアとはいえ実質ブシロードだから、私のプレイしいるTCGってブシロード率高すぎですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
