スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理論を考えたら即実践!

という訳で、メガコロニーデッキを組んでみました。

G0
マダムミラージュ
リザードソルジャーガンルー×4
ガトリングクロードラゴン×4
ドラゴンダンサーモニカ×4
ドラゴンモンクゲンジョウ×4

G1
鎧の化身バー×3
ドラゴンモンクゴジョー×2
カルマクィーン×4
ファントムブラック×4

G2
ワイバーンストライクテージャス×4
レディボム×4
ドラゴンナイトネハーレン×3

G3
封竜ブロケード×2
ヘルスパイダー×4
マスターフロード×3

取り合えず余りカードのみで構築。
その為トリガーがクリティカルなしでドロー8枚とか意味の判らない構築になっていますが、その分デッキ総額の安い事安い事。
ブロケードが多分1000円前後、各レアをどれも100円、その他のコモンは1枚10円で計算しても3000円弱です(ネハーレンやテージャスはコモンで計算)
実際にはコモンなんて近所のショップじゃ第一弾、第二弾共に60枚300円ぐらいで売っていた気がしますし、ブロケード2枚をマスターフロード1枚と何か適当なカード1枚にすれば総額1000円にも満たないですね。
で、その実力の方はというと・・・まだ対戦していないのですが何回かシャッフルして回してみた所、ヒットしない系のカードを入れずに各Gのカードを多めにしている為ライド事故はあまりなさそうです。
しかしG3が少々手札でだぶつき気味・・・アシュラカイザーの様にG3が多い事によるメリットもありませんし、ヒットしない系のカードのコストにも出来ないので手札に有るうちは完全に死に札になるのが悩み所。
それとマスターフロードのドロー効果が1回しか発動出来そうにないです。
ソウルを効率的に貯めるカードがあればいいのですが、かげろうではG3のボーテックスドラゴンのみ・・・CBは各種メガコロニーのコストにするので、実質SCの為だけにいれるのは流石に効率が悪いですしねぇ。
そうなるとインビンシブルですが・・・これ以上G3を増やして、しかもVでしか効果発動しない系ばかりになるのも辛い所。
短期決戦を目指したいので、ドロートリガーよりクリティカルトリガーを採用したいのですがかげろうのクリティカルトリガーはスターターか第一弾のレアしかないわけでして・・・。
スタンドトリガー8枚体制にしても、RじゃG3ですら10000だから余り意味はないですしねぇ。
後ファーストヴァンガードをマダムミラージュに設定していますが、別にソウルのカード名やクランを参照する効果持ちはいないので、リザードソルジャーコンローでも何ら問題ないですね。
一応バーとゴジョー合わせて5枚いますし、それらがVの時は運がよければコンローでサーチしたガトリングクロードラゴンの効果も使えますし・・・まあCBきついですが。
兎に角単クランで構築出来る様になりたいですね。
次の弾で果たして出るのやら・・・それとメインフェイズ開始時にSCするG3のメガコロニーが出れば一気に化けるとは思うですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。