

ガチデッキ?

いいえ、ネタデッキ・・・のつもりで作りましたが。
ふとフルモンスターを組もうと思い勝てるにはどうすれば良いかと考えた結果、クイックダンディ型で組む事に。

サルベージ・ウォリアー
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
黒薔薇の魔女
黒薔薇の魔女
黒薔薇の魔女
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
ローンファイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
幻銃士
幻銃士
幻銃士
クリッター
スポーア
ドッペル・ウォリアー
ドッペル・ウォリアー
ドッペル・ウォリアー
星見獣ガリス
星見獣ガリス
星見獣ガリス
シンクロン・エクスプローラー
シンクロン・エクスプローラー
シンクロン・エクスプローラー
メタモルポット
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー
マシュマロン
ダンディライオン
魂を削る死霊
魂を削る死霊
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
グローアップ・バルブ

シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
ドリル・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー
氷結界の龍 ブリューナク
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン

流石クイックダンディ、魔法罠無くても回る時はソリティア出来ます。
ただ普通の動かし方だと詰まるので、ゼピュロスかバードマンでひたすらクイック回収→特殊召喚しないと駄目かもしれません。
兎に角グローアップorスポーア+スティーラーでフォーミュラを出し、クイック+スティーラーかバードマン+☆2、グローアップ+☆4でジャンクウォリアー及びライブラリアンを召喚しないとクェーサーを拝めません。
クイック+☆2でドリル出して、スティーラーでレベル下げるって手段もありますが。
そう考えるとスターダストいらないんですよね・・・1枚でいいのかなぁ。
後相変わらずグローアップ+幻銃士が強いです。
トリシューラがアド損失なしで出てきますし。
死霊とマシュマロンは時間稼ぎ様にいれてますが、サイバードラゴンにした方がいいかもです。
バードマンのコストに出来ますし、バードマンとシンクロしてスターダスト簡単に出せますしね。
まあどちらにせよ弾圧とマクロコスモスで詰むのはご愛嬌。
フルモンスターだし!って開き直るしかないですね。
・・・ソリティアして負けたら開き直るとか最悪すぎるだろこのデッキ・・・。



以下コメ返し
>うぐぅ
PSPのソフトが何処まで高性能かは知りませんが、所詮CPUじゃ対戦していてもすぐ飽きそうですね・・・。
かといって、今の対人戦は高速化が進んで殆ど面白くないのも事実なのですが。
昔以上に先攻有利すぎな環境で、先攻取られてシューティングクェーサードラゴン(攻守4000のシンクロモンスター、1ターンに1度ノーコストで魔法罠効果を無効にして破壊。場から離れても後続のシンクロモンスターが出てくる)召喚されて、神の警告(召喚行為全般を打ち消すカウンター罠)伏せられたら大概のデッキは詰むんじゃねって話をこの前1さんとしたのですが、これが割と出来てしまう様な環境だから困ります。
ガチでやるには自由度が無さ過ぎる環境だと思うのは私だけでしょうかね。

だからうぐぅもヴァンガードやろうぜ!




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
