

溺死寸前

きっといつかは溺れて死ぬ。

最近湯船の中で寝ることが多々あります。
夜家に帰ってきてパソコンつける→メッセで会話したり作業したりする→気が付くと深夜2時ぐらい→一休みしてから風呂に入って寝ようと思うも、いつの間にか気を失う様に寝ている→起きたら朝の4時か5時→仕方がなく朝風呂してたら湯船の中でうとうと。
途中寝落ちせずに3時頃にお風呂に入ってもやっぱり湯船の中でうとうとして眠っています。
うちの湯船は狭い上に四辺の内二辺が壁に隣接しているので普通に入っていたらとても寝れる場所じゃないのですが、片腕を枕に壁側に頭、反対側に足を放り出して寝てみたり、湯船の中で胡坐をかいて腕枕して寝てみたりと、我ながら器用に寝ています。
3秒で寝れる事が自慢の某漫画の主人公ばりの寝つきの良さですね・・・。
危険だとは判っていても、ぬるま湯につかって体を休めながら眠るのは気持ちが良いんですよねぇ。
これでお酒飲む人間だったら間違いなく溺死していますね。
幸い私は全く飲めないのでその危険性は無いですが。

もし引っ越しする事があったら、欧米風のゆっくりと体を伸ばせる浅い風呂がある家に住みたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
