

初めて

ブラウザゲーにはまりました。

現在東方玉神楽というブラウザゲーで遊んでいるのですが、これが中々面白くて更新サボっていました。
簡単に言うと東方キャラでポケモンといった感じのゲームです。
本家ポケモンと違って手持ちのコダマ(ポケモン)の増やし方は、捕獲式ではなくカードを消費して契約する方式なので中々仲間が増えないのが残念ですが(増やすだけなら一話に一回ぐらい出来ますが、6体までしか所持できないのでむやみやたらに契約した後に欲しいキャラを引き当てた場合、先に育てていたコダマを破棄しなければならないのです)
ストーリーの方は一日一話しか進められずジムもほぼ一日一回しかいけないのですが、それ以外で何が楽しいのかってオークションが楽しすぎます。
オークションでは実際にプレイヤー同士が売り買いしているのですが、ここで欲しいカードの落札履歴を眺めて相場を考えたり、如何にそれより安く競り落とすかを考えたりするのが個人的に非常に面白いです。
現在は手持ちのコダマを増員する為に橙と椛、藍のカードを優先的に狙っています。
というより、橙は昨日と今日で格安の値段で競り落としました(相場約2~3万円の所を約1万円と約6800円で落札)
後は椛と藍なのですが、椛は相場が7~10万円の所を5~6万で競り落とそうとして失敗続き、藍は40~60万が相場っぽいので資金的に手も足も出ない状態です。
最終的に文、椛、ルーミア、橙、藍、妖夢という趣味全開パーティーを組みたいのですが、藍と妖夢の値段が高いですね・・・。
嫌な言い方かもしれないですが、ストーリーで中々稼げない以上転売して稼ぐ事も考えてます。
まあ転売しようにも人気アイテムは高くて競り落とせないんですけどね!
後今日の朝寝ぼけてて2万と20万見間違えてさとりカード落札しちゃったよ!
・・・相場高くても10万ですよorz
今は橙自身に装備して強化出来るので余っても困らない橙カードを5枚ぐらい入札していたりします。
・・・決して橙カード集めてニヤニヤする趣味の為とかじゃなくて、転売して稼ぐ為ですよ?



しかしルーミアは闇属性の攻撃力20%アップさせるレミリアカードが150~180万ぐらい、EXに進化させる為の奇跡の霊珠が300万ぐらいと凄まじく金食い虫ですね。
愛が試されます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
