スポンサーサイト


転売よりも

地道に稼いだ方が早い事に気付きました。
前回の記事で東方玉神楽で転売して稼ぐかもと書いたんですが、話が進むと欲しい商品の金額の桁が違ってくるので、転売で稼ぐのは余り現実的じゃないかなぁと思いはじめました。
例えば橙カードを1万で競り落として2万で売ったとしても1万しか儲からず、奇跡の霊珠(300万)を買う為にはこれを300回繰り返さないと駄目な訳で・・・非現実的ですね。
仮に転売で稼ぐなら高額アイテムがターゲットですが、高額アイテムは大体相場が安定している上に値下がりした時のリスクも高いので考え物です。
一応10万から60万ぐらいまでの価格差が激しいアイテムも有るので、そういったものは安く競り落としてそこそこの値段で出品しようかなとは思ってますが。
運がよければ臨時収入が有るぐらいの感覚でやりますかね。

さて、スペースが余っているので誰得な私のパーティー構成でも書いておきますかね(この手記自体誰得なんだって話ですが)

Sあや
あややややや。
初期選択のコダマ。
玉手箱3つ開けて霊珠、霊珠、疾風の霊珠という凄まじく悪い引きだったので仕方が無くSタイプに進化。
速度は早いのですが、防御が薄いので3~4発攻撃を受けると気絶してしまう神風ファイター。
しかし現パーティーでは文と大妖精しか進化させていないので主力。
大技を使ってくる相手には鎌鼬ベーリングで回避だ!
最終的にはてんまに進化・・・させようかどうか考え中。

だいようせい
大チルなんてなかったんや・・・。
初期にドロップした福袋から入手。
Tタイプに進化させたかったけど、玉手箱の引きが(ry
Sあやが攻撃担当ならだいようせいは防御担当。
Sあやが物理攻撃担当ならだいようせいは特殊攻撃担当。
速さ重視と防御重視と、何処までも正反対の二人。
睡眠スペルと体力吸収スペルで粘ります。
当初はWikiを見て能力値の合計が最低クラスだったので最終的に切り捨てようかなと考えていたのですが、進化先の状態変化技が強力っぽい事とオークションで数十万で取引されているのを見てスタメン決定したという経緯が。

ちびスター
黒髪ロングっていいよね。
三月精イベントの時に、三月精の中で一番好きだったので選択。
選択理由はそれだけだったのですが、結果的にあややだいようせいの弱点属性をカバーしてきた縁の下の力持ち。
でも藍カードが手に入ったら解雇予定だったり。
スペルの火力が低いのと、スキルが微妙なのが・・・。

るーみゃ
弱いのかー。
福袋運が悪い私が奇跡的に引き当てたコダマ。
パーティー内唯一の対理属性、霊属性アタッカーで弱点の闘属性、虫属性はに対しては文が優位性を持っているので、何気にパーティーのバランスを良くしてくれていたり。
能力値貧弱なので理、霊属性相手以外ではディストーションで時間稼ぎをした後、ディマーケーションで相手命中率を下げるぐらしか出来ません。
でも将来はEルーミアに進化させる予定。
奇跡の霊珠300万?払ってやんよ!

ちびちぇん
ちぇぇぇ(ry
オークションで競り落としたコダマ。
進化してない上に元々防御が低いので、一撃で気絶する事もしばしば。
でも可愛いから許す。
燃費悪くて3回攻撃したら息切れしてしまう。
でも可愛いから許す。
将来はどうしようかな・・・ADタイプは可愛くないので却下です。

ちびもみじ
もみじもみもみ。
オークションで競り落としたコダマその2。
ちびちぇんと属性が被っている。
でも可愛いから許す。
将来はDタイプ決定。
能力値合計は最低クラスなのに、防御力最高クラスとかかっこよすぎでしょう。
絵柄的にはNタイプの方がかっこいいんだけどなぁ。



妖夢は犠牲になったのだ・・・金額とスペースの犠牲にな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
