スポンサーサイト


まさかの三連続

玉神楽ネタで更新です。

だって面白いんですもの・・・。
さて、ストーリーの方はクレハ戦で行き詰ったので仕方がなくちびちぇんをちぇんに、また守の霊珠がオークション相場70万ぐらい、店売り価格が79万ぐらいだったので差額分はストーリーを早く進める為の投資と割り切って購入、ちびもみじをDもみじに進化させました。
しかしそれでも勝てず・・・Sヤマメ、いちりんはSあやをぶつければ簡単に倒せたのですが、問題はその後に出てくるAメディスン。
弱点の地、氷、理属性の技をもつコダマがパーティーにいない上、毒属性を持つのでだいようせいで状態異常を狙おうにも逆に弱点つかれて瞬殺される始末。
唯一弱点を狙えるちびスターは進化させていないのでやはり瞬殺。
地属性の藍カードは前々から欲しかったですが、この時ほど切実に欲しいと思った時はありませんでした。
そうこうしてAメディスンで消耗している内に交代されてしんきやAゆゆこが出てきて全滅・・・というパターンでコンテニュー使い切って終了。
このままではどうやっても倒せないと感じたので、翌日に酒を使って主力のLvを40まで引き上げ再戦。
Sヤマメ、いちりんはいつもの様にSあやで瞬殺し、Aメディスンが出てきたらまずは捨て駒のちびスターで2回ぐらい攻撃した後、Dもみじを投入。
地属性スペルのガンシングガーデンが来ない事を祈りつつエクスペリーズカナンで強制交代、出てきたAゆゆこ相手にこちらも交代してSあやをぶつけ、Sあやが気絶したら先攻を取れ弱点をつけるちぇんをぶつけて何とか撃破。
再びAメディスンが出てきたのでこちらもDもみじをぶつけ、地属性スペルの(ry
その後しんき相手にはるーみゃのディストーション×2で消耗を狙った後だいようせいのだいようせいのいたずら→ちぇんの飛翔毘沙門天で弱点を攻め撃破、三度目のAメディスン相手にはだいようせい→Dもみじ→ちぇんの順にぶつけて辛うじて撃破。
ちぇんも瀕死だったので、本当にギリギリの戦いでした。
・・・こうやってみるとAメディスン強すぎですね。
弱点つけない上にこちらは弱点をつかれ、状態異常で毒や麻痺を受けるから当たり前といえば当たり前なのですが。
藍カードあればもっと楽に攻略出来ていたんだろうなぁ。
戦利品の大吉印の福袋からは紫カードをゲット。
・・・あれ、藍カード手に入れば八雲一家組めるんじゃないかなと思いつつ、ちぇんの装備にしましたとしさ。

オークションの方はずっと藍カードを狙っているのですが中々落とせず。
相場30万前後の所で25万ぐらいのを狙っている所為もあるのですが。
もう30万払って確実に手に入れようかなと心が折れかけていたり・・・でも35万とかでも入札してる人いるみたいですし、確実ではないかなぁ。
後は6~7万ぐらいで競り落としたらてぃおすカード×2を20万で出品して稼ごうとしていたり。
落札履歴見る限り、20万は普通に狙えるラインなので結構期待しています。
最悪10万で売り飛ばしても儲けはありますしね。
兎に角奇跡の霊珠が300万なので道程が遠いです・・・。

とかいいつつ、ちぇん用の萃香カード(相場30~40万ぐらい?)を狙って入札していたりもするのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
