

お祭りが終わって

楽しい楽しい時間は終わりを告げて。

お祭りに来ていた人達は皆家に帰ってしまった。
お店の人達は皆店仕舞いをして何処かに行ってしまった。
なのに何故君はまだ残り続けるんだい?
楽しかったお祭りが忘れられないのかい?
それとも落し物でもしたのかい?
あるいは誰かを待っているのかい?
残念だけど、もうお祭りはないよ。
皆帰ってしまったから。
残念だけど、落し物は見つからないよ。
もうすぐ夜がやって来て全てを覆いつくすから。
残念だけど、ここにはもう誰も来ないよ。
皆お祭りの事は忘れてしまったから。
ここに有るのは祭りの残り香と楽しかった記憶だけ。
それじゃ、僕も帰るから。
さようなら。

残された彼は一人立ち続けていた。
やがて風が残り香を運び去り、夜の闇が景色を奪い去り、静寂と暗闇だけが彼を包んだ。
それでも彼は一人立ち続けていた。
しかし最後にやってきた孤独が彼の記憶を奪い去り、そしてそこには何も無くなった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
