スポンサーサイト


一期一会

昨日はヴァンガードの新弾発売日だったので、近所のショップに買いに行きました。
発売日と言っても、正式にはフラゲですけどね。
結果は3箱と十数パック買って、めぼしいものはブラスターダークのSPとファントム、マーハ、ネヴァン×3、マクリール×3ぐらいでした。
・・・何か一瞬でシャドパラ組めるようになったんですが。
後、壺ことネヴァンは欲しかったですけどこの当り方は偏りすぎでしょう。
まあVはメタルドラゴンメインでいくのでこれで問題ないのですが。
シャドパラのRRRはどれもこれも高すぎてシングル買いする気が起きなかったです。
ファントムはその内1000円前後になるだろうけど、マーハが値下がりしそうになさそうですね・・・効果的にも絵柄的にも。
メガコロは今回のカードのおかげで相当強化されて嬉しいですね。
トリガーも変な偏りが無く、待望のSC持ちG3、更に完全ガード、高確率で11000アタックできるG2と至れり尽くせりです。
個人的には実はギラファ系列が一番要らない子だと思うのですがどうでしょう。
ライドに成功するとアド取れるのはいいのですが、G3ギラファの効果が微妙すぎて・・・。
単純に考えればこちらがCB2分損ですし、他のカードとCBの取り合いになりますしねぇ。
武士路的には前列はスタンド封じ、後列のG1はギラファで除去しろと言う事なんでしょうけど。
ディメンションは友人も構築するので、私がウルトラマンイグニマン軸、友人がダイユーシャ軸で組む事に。
しかしいざ構築してみると、イグニマン+ダイユーシャになってしまいました。
いや、イグニマンストームまで順調にライド出来なかった場合、+2000でスタンドつけられるイグニマンレインより、+4000でクリティカル強化できるダイユーシャの方がどう考えても安定するんですよね。
ディメンションのRをスタンドさせても・・・って感じです。
後コスモビーク以外でCB使わないクランなので、コスモビークは4積み安定ですかね。
1枚で効果発動条件満たせるのは便利です。
後はグレンダーとロアー辺りで強化しつつ、ローレルで連撃狙う形かな。
例え相手のダメージが0でも、効果発動したストームかダイユーシャがクリティカルトリガー引けば☆3、更にローレルで連撃すれば1ショットキルという恐ろしいクランです。



所で昨日ショップで新弾購入して友人と対戦している時に、突然見知らぬ男性に「対戦見ていてもいいですか?」と話しかけられました。
別に断る理由も無かったのでどうぞと言い、友人と対戦しながらその男性と話したのですが、礼儀正しい感じで好印象でした。
どうやら始めたのが一週間ほど前らしく、地元のショップでは入荷が遅い為態々遠出してきたようでした。
私と友人の対戦を見てしきりに感心していましたが、こちらもそんなに高度なデッキ使ったり凄いプレイングしている訳でもなかったんですけどね。
どうも気恥ずかしいものがありました。
その後暫く会話して男性の友人が迎えに来たのでお別れになったのですが、久々に見知らぬ人と気持ち良く会話が出来きて良かったです。
その男性は普段はこちらに来ないでしょうし、私も忙しくて普段ショップにいけないからもう会う確率は限りなく低いでしょうが、もし今度会う事があればまた会話したり、出来れば対戦してみたいものですね。

それとどうせなら余っているレアカード何かあげればよかったですかねぇ。
あげられるほどカード資産に余裕無いんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
