

ゼンマイ仕掛けの人形軍団

久々に遊戯王ネタで更新。

ここ一年ぐらいリアルでは殆ど遊戯王のデッキ作っていなかったのですが(制限改定によるデッキ内容変更ぐらい)先日新弾にてゼンマイが追加されたので久々に新しいデッキを作成。
ゼンマイデッキ自体は以前友人からノーマルと普通のレアは貰いゼンマイスターはトレードしてもらって適当に組んでいたのですが、マニュファクチャで手札アドばかり稼げるものの召喚手段が殆ど無く余り回らないので放置していました。
その時は「手札からの特殊召喚手段増えたらこのカテゴリは化けるなぁ」ぐらいに考えていたのですが、今回まさかの墓地蘇生とデッキからのリクルートが追加されたので大幅に強化されました。
何せネズミとゼンマイティが強いですね。
ネズミが実質手札1枚からランク3をエクシーズ召喚可能、ランク3のゼンマイティは万能リクルートなので結果的にアド+1。
そしてゼンマイティでネズミを呼べば再びゼンマイティが出る訳ですから、フル回転すればアド+3。
そこからハンターループで相手手札削る事も出来ますし、そのままラッシュかけてもOKと便利すぎです。
ゼンマイ専用蘇生カードもあるので、最後のゼンマイティから☆3ゼンマイリクルートして墓地から☆3蘇生でMXセイバーインヴォーカーをエクシーズ召喚すれば更にアド+1、☆4をリクルートして墓地から☆4出せばゼンマイスターで打撃強化、ゼンマイソルジャーをリクルートしてクイックシンクロンを特殊召喚すればヴォルカザウルス出せたりと選択肢が多いのも魅力ですね。
クイックシンクロン入れる場合エクストラが圧迫されますが・・・いっその事エクシーズ召喚のみでシンクロ諦めるというてもありますが、クイック+ハニーでドリルウォリアー、+ネズミでジャンクデストロイヤー召喚出来る事考えるとシンクロも捨てがたいですね。
特にドリルウォリアーで毎ターンネズミサルベージ出来ればアド稼ぎ放題ですし。
後は切り込み隊長辺りも便利そうですね。
切り込み召喚、ネズミを特殊召喚、ネズミでハンタ-蘇生でハンターループ始動すれば相手手札4枚削れますし、いざなればインヴォーカーからリクルート出来たり地味にソルジャーやウォリアー守ってくれたりしますし。
以前組んだスクラップは動かし方が単調だったので直ぐ飽きたのですが、ゼンマイは選択肢が多いので暫く弄くれそうですね。
・・・スクラップみたいに必須クラスのカードがVJエディション限定とかで出なければいいんですけどねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
