スポンサーサイト


気がつけば

今年も後20日切ってましたね。

そして更新放置していました。
何回かヴァンガードのコミスタレビューとか書こうかなと思っていたんですが、イマイチやる気が起きず・・・放置していた一番の原因は、EXVS購入した所為なんですけどね。
販売初日に購入して暇があればプレイしていました。
挙句の果てにはアケコン購入した上に、PS3をオンラインに接続しようと画策したり・・・嵌りすぎですね。
アケコンに至ってはヒルドルブ(とその他の地走型)の為だけに購入した訳ですし、何たるお金の無駄遣い。
今作はCPUの思考レベルが強化されているんですが、それでもタイマンだと割と余裕で勝ててしまいチーム戦だとそこそこいい勝負になるんですが、連携も何もあったもんじゃないのでやはり対人戦がしたくなるんですよねぇ。
とはいえ、PS3をオンラインに繋いだ事が無いのでどうすればいいのか判らず苦戦しています。
無線だとラグが酷そうなので取り合えず有線で繋ごうと思っているんですが、PS3が1階の居間、ルーターが2階の自室なのでコード引っ張って接続するだけで結構な作業になりそうです。
某電化製品店の店員には100mまでならコードが長くても殆ど通信速度には影響が無いと言われたんですが・・・20mでも本当に大丈夫なんでしょうかね。
自室にPS3が置ければ一番いいのですが、テレビが無い上にスペースも無いので無理ですしねぇ。
まあ一度繋いでみて通信速度に問題があったら別の方法考えますかね。

それにしても好きな曲流しながらプレイ出来るとか、カスタムサントラシステム良すぎでしょう。
音量が小さめなのが不満ですが、それでも嬉しいシステムですね。
ヒルドルブ使いながらACNXの曲を流すとちょっとしたタンク使い気分が味わえますし・・・ガチタンとは程遠いですが。
もしオンライン対戦が出来る様になったら、最初の挨拶は「有澤重工、雷電だ」にしようかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
