スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

・・・あれ、もう1月2日?

まあどうせ誰もちゃんと見ていないだろうから、きちんと更新しなくてもいいよね!
・・・じゃあ何でこのブログ続けてるんだって話なんですけどね。
本当は年末に一回更新しようとしたのですが、睡魔に負けて下書きで保存→そのまま忙しくて放置していました。
そちらは書き直して今度の更新にでも使いましょうかね。
さて、近況ですが年末は忙しくて死んでいました。
27日ぐらいから毎日睡眠時間4時間ぐらいしかなかったですし・・・世の中にはほぼ一年中それぐらいしか寝ていない人もいるんでしょうが、私は一日7時間、出来れば10時間は寝ておきたいのです(ぉ
年始は元旦のみ休みなので、友人達と近所の神社に初詣に行ってきました。
その時におみくじで大吉を引いたのですが、大吉の場合は神社の樹や柵に結び付けなくていいんですかね?
大吉以外なら結んで置いてくるのは知っているのですが・・・大吉を結ぼうとしたら友人に「それは結ぶなよwww」といわれたので持ち帰ってきてしまったんですが。
まあ所詮おみくじなんて気休めですし、記念に持っておきますかね。
ちなみに内容は要約すると「女難の相あり」「慢心するな」「調子に乗っていると失敗する」といった事が書かれていました。
・・・あんまり大吉らしくない内容ですね。
そもそも女難の相ありって、女性と全く接点ないんですが・・・痴漢冤罪とか?(ぉ
それと去年の暮れにPS3をオンライン環境にしました。
それ以来暇な時はガンダムSEXVS(以下エクバ)の熱帯やっているんですが、中々勝てませんね。
VSシリーズは連ジからやっていて、エクバも稼動初期に多少触っていたので全くの初心者という訳ではないんですが、何せ乗っていたのがヒルドルブでしたからね・・・。
普通の二脚機体はガナザクでメイン垂れ流ししかしていなかったので、改めてやり直すと色々と未熟なのを痛感させられます。
初心者部屋ならクアンタ使ってシルビ→BD格闘しているだけで勝てていたんですが、ある日普通の部屋でそれをして相手チームにボコボコにされた上に、組んだ人から「お前センス無い」という煽り通信まで受けたので真面目に練習する事に。
今は立ち回りや回避テク練習する為にブルーディスティニーに乗っています。
立ち回りといっても、同コスト以上と汲んだ場合に後衛に回ってマシンガンとミサイル垂れ流しているだけですが。
まあちゃんと出る時はちゃんと赤ロックの距離まで出ますし挌闘も振っていますが、クアンタでぶっぱ挌闘していた悪影響かどうも近距離での読み合いが苦手なので、基本中距離戦を維持するように心掛けてます。
ブルデス自体が空中特格→メイン撃った後接地で即BG回復出来るおかげで結構生存力高め&マシンガンが打ち切りリロード式+サブとアシストのリロードが早いので延々と射撃戦出来るので、無理やり攻めて落ちるのがもったいないというのもあるんですよね。
まあ相方が落ちたら復帰した相方集中狙いで二落ち→負けというパターンになるので多少強気に攻める事は攻めますが。
何にせよ精進あるのみですね。



乱入待ちの時にひたすら前格して迫ってきたり、それを特格でキャンセルして遊んでいたり、勝負が決まった時にふざけてしょっちゅうジムを投げているブルデスがいたら多分それは私です(ぉ
いやほんと乱入待ちの時に前格連打を律儀にシールドで受け止めてくれる人はいい人だと思います(謎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
