スポンサーサイト


二度目の

疑惑。

というより、前回の件も含めてほぼ確定な訳なんですけどね。
8年間ぐらい友人付き合いをしてきた訳ですが、友人だと思っていたのは私だけだった様で。
少なくとも世間一般では知り合いの物を盗もうとする様な人は友人とは呼ばないでしょうし。
TCGやそれ以外の共通の話題も多かっただけに遊んでいて楽しかったのですが、二度もこんな事をされると流石に人間性を疑わざるをえません。
まあ他の友人との兼ね合いもありますし、険悪な空気にはなりたくないので取り合えず上辺だけの付き合いは続けますかね・・・。
一度目は同じ過ちを繰り返さないと信じて釘を刺すだけにしました。
二度目は彼を信じた自分と反省していない彼に呆れました。
もし三度目が有るのならば、その時はどうなるんでしょうね。
仏の顔ですら三度までなんですから、凡人の私は多分三度も我慢出来ないと思います。
他の友人がいる時にまた盗もうとしたならば、その時は現場押さえればいいですし、それが例えどのような結果になろうと、最早私には関係ない事です。
彼が恥をかくのならば当然の報いですし、他の友人が彼の肩を持つのならば残念ながら私がその輪の中から去るだけです。
たかが数千円の物を盗まれかけただけでこんな事を考える私は大人気ないんでしょうが、信頼関係よりたかが数千円の物を優先するような人と付き合っていても何にもならないでしょうし。
まあ今回は釘を刺していないので、近い内にまた同じ過ちを犯しそうですね・・・。
早い事こちらも覚悟を決めておかないといけないかもしれませんね。



ここまで書いていながら杞憂に終わればいいと思っている私は本当に甘ちゃんですね。
絶対に裏切らない、困った時は助けてくれる、苦楽を共に分かち合える友人なんてドラマや小説の中だけでしょうに。
本当に馬鹿ばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
