スポンサーサイト


最近休みの日は

ひたすらエクバの熱帯してます。

相変わらず使用機体はブルデスと隠者、稀にクアンタです。
ランクマは興味が無いのでひたすらプレマで遊んでいるのですが、どうも負け越しが多いです。
特に最近はこちらがブルデス使ってるのに勝手に突っ込んでいって2落ちするような2000や2500とよく組んでいる気がします。
私自身技量が低いので援護し切れていない分もあるのですが、せめて2落ちするなら事前に通信+落ちる前に半覚ワンチャン決めて欲しいですね。
でないとこちらが迂闊に覚醒使えない上に退くタイミング判り辛いですし。
まあ他人に偉そうに言えるほどの腕が無い上に、そんな人と組むの嫌ならシャッフルやめろって言われそうですが・・・その通りですね。
でもシャッフルで見知らぬ人と組んで、上手に連携取れた時は凄い楽しいんですよね。
お互いにネタ通信搭載していて何故か会話成立した時とかは特に。
ちなみに私が現在使っている通信は「すまない・・・」「じょ、冗談じゃ・・・」「ハラショー!」「そーなのかー」の4つです。
「すまない・・・」は文字通り地雷プレイしたり、誤射した時に。
「じょ、冗談じゃ・・・」はACLRのズベン・L・ゲヌビのセリフより。
相方がネタ通信でボケてきた時や、誤射された時に便利です。
もっとも誤射の時は本気にされたり、煽りと取られると困るのであんまり使いませんが。
「ハラショー!」はAC4のパガモール(これってリンクス名でしたっけ)のセリフより。
主に素晴らしい!や判りましたといった時に使います。
相方がゲロビで敵二機とも撃ちぬいた時とか。
「そーなのかー」は東方のルーミアのセリフより。
本当は「人類に、黄金の時代を」だったのですが、汎用性低いのとどうも「ハラショー!」じゃ了解という風に取られにくかったので使う事に。
・・・こうして見ると立ち回りに関する通信が皆無ですね(下がります、前行きます、援護します等)
まあ有る程度やってる人ならそんな通信しなくても判ってくれるので、こちらもその動きに合わせるからいいんですが、最初に書いた様に特攻する人用に「下がってください」的な通信入れときましょうかねぇ。
もし入れるとしたらAC4のメノ・ルーの「お願い!退いて!」ですかね・・・セリフこれであっていたっけ?

所で先日AC勢の友人が遊びに来た時に、トールギスⅢとデステニーを使ってプレマ&ランクマで連勝して凄い勝率稼いでいったんですけどどうしましょう・・・。
プレマは私が負ける事多いので元の数値に戻りつつあるんですが、ランクマの勝率70%越えとか、一番CP溜まっているのがデステニーとか詐欺もいい所ですよ。
おかげで初心者部屋には入りづらいし、普通の部屋でも組んだ人からは「こいつ雑魚狩りか相方ゲーしてるんじゃねぇの」って思われるんじゃないかと心配で心配で。
・・・相方ゲーしてるのは事実ですけど。
シャッフルランクマにいって隠者かブルデスのCP稼いでおこうかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
