スポンサーサイト


ネット繋いだが為に

PS3起動してはオンラインする日々・・・。
といっても、普段は1,2時間しかゲーム出来ないんですけどね。
休日は半日してたりしますが。
最近ACⅤを購入したのでプレイしています・・・が、オンラインが売りの筈なのに、鯖が弱いのか共同ミッションが全然始まりません。
ホストと私だけの二人で行うミッションなら問題ないのですが、複数人で行うミッションだと作戦開始前に接続失敗する確率が高すぎて・・・そして作戦開始出来ても稀に途中切断されます。
同時参加した人の中に無線か弱回線がいるのが原因なのか、それともフロムの鯖が終わっているのかは判りませんが。
しかも今作はストーリーが面白くない(私はまだ途中ですが、評価見てるとかねがねそんな感じ)、ミッションが水増しばかり(サブクエスト多すぎてめんどくさいです。何回も似たようなミッションやる気になりません)パーツバランス破綻(上位のSランク傭兵が皆ガトリングとショットガンしか装備してない、パルス除くEN兵器や実ブレが完全に息していない)と駄作と言われても仕方が無い有様です。
まあ私は駄作と名高いNXですら結構楽しめたので、今回もそれなりに楽しめると思いますが。
でもオンライン周りの改善しないとどんどん人減っていくでしょうね。
パーツバランスに関しては極論皆同じ物使えばゲームとして遊べますけど、オンライン周りが悪いとゲームとして遊ぶ事自体出来ないので。
それと領地戦システムも適当すぎて、フラゲ組や廃人組っぽいチームが領地独占してそのまま変化無しですから、これも魅力感じませんしねぇ。
何回か傭兵で侵攻ミッション行いましたが、砲台やヘリを潰すだけの簡単なお仕事しかせず、対人戦は発生しませんでした。
もっともこれは参加回数が少ないからかもしれないですけど、掲示板とか見てもやはり侵攻側と防衛側のマッチングがあまり発生していないようですし。
何でこう、ACは何作か一回に下らない仕様の作品出すんでしょうね。
色変えパーツで水増しした上に、オールSの報酬がゴミハンドガンのSL、爆熱使用で殆どの内装ではまともにプレイできないNX、本当に作業ゲーのNB・・・そして全ての仕様が終わっているⅤ。
前作のfaは人により賛否両論みたいでしたが、個人的には爽快感もそこそこあってそれなりにどのパーツも使えて、ストーリーやキャラクターも面白かったんで今回も期待していましたのに。
そういえばNXとⅤのプロデューサーは同じ人らしいですね。
NXの熱システムといい、今回のモード換装システム、オンライン周りといい、新しい事にチャレンジするのは構いませんがしっかりとテストプレイしてちゃんと遊べるゲームを作って欲しいものです。
フリーなら兎も角、お金出して買っているわけですし、いくらACが好きだといってもこんな事されたら今後購入を躊躇ってしまいますよ。
・・・まあNXもNBもLRも新品で買いましたし、多分次回作も新品で買うとは思いますが・・・。
そもそもこんな大失態やらかして次回作が出るかどうかすら怪しい物ですが。
世間のユーザーの評価はもっと厳しいんじゃないでしょうかね。



所で誰かチーム組んでくれませんかねぇ。
「白狼天狗偵察部隊」というチームにいますが、一人身なので中々チームレベルが上がらない上に、領地侵攻しようにも傭兵雇うと高確率でミッション開始出来ないので困っているんですよね。
もっともこのブログ見ている人でACⅤ買いそうな人なんていないでしょうけど・・・。
・・・そもそも閲覧している人いるんですかね?
やはりどこかそれなりの人数のチームに所属した方がいいのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
