スポンサーサイト


ACⅤ 傭兵の勘

最近チーム活動がメインになっていた為に、傭兵時の勘が鈍ってしまった・・・。

チーム戦をやっているとスカイプでチムメンと連携取りつつ戦闘出来るので、どうしても索敵が疎かになってしまうんですよね。
後は自分の得意な相手と苦手な相手の位置や突撃のタイミングを知らせたりも出来るので、味方の動向をそこまで注意しなくなったり・・・。
実際チムメン4人で防衛していたらおふざけ機体でもそれなりに勝てますけど(チムメン頼みと言われたらそれまでですが・・・)、傭兵時だとガチ機使っても連携取れず死ぬ事が・・・。
傭兵だとお互い味方の得手不得手、機体構成が分からないのも大きいですよね。
重二使っている私としては、撃ち負けるし機動力的に旋回戦挑みにくいタンクの相手はきついんですよね。
軽量タンク相手ならともかく、装甲重視のタンク相手だと1本しか積んでいない威力特化ストレコしか通らないとかザラですし。
後ハンドガン持ちのプツオ相手でも固められて死ねますしね。
逆に装甲はランポロータス弾きで調整して、タンジーロータスストレコパルマシ装備なので、中二や四脚相手なら優位とれます。
重二相手もストレコロータス、場合によってはタンジーが通るから楽ですね。
まあ流行っているタンクと重逆の相手がきつい時点で傭兵としてはどうなのかとも思いますが。
話が逸れましたが、私の機体が重二だから上記の特性を理解してくれと味方の傭兵に言うのは酷ですしねぇ。
そして味方傭兵の機体構成見て私に特性を把握しろというのも酷な訳でして。
まあ本当にうまい傭兵は無言でも合わせられるものですが・・・最近の私じゃ到底無理かなぁ。
今日なんか傭兵しているチムメンと同じ所に防衛で雇われたのに惨敗しましたしね・・・。
プツオランポハンドに乗っているのにずっと前線出ずに後ろにいるとかマジ無理なんですけど。
まあそのチムメンとはチームとしての領地戦一緒にした事ないので、息合わなくて当然といえば当然ですが。
まあ以前同じ日にお互い傭兵として二回敵対して、侵攻側で一回、防衛側で一回共に私がいたチームが勝った事あったし、Sラン維持に必死みたいなので戦闘に関しては信用していませんでしたが。
・・・また脱線してしまいましたね。
なんにせよ最近過疎が酷いので傭兵する機会が少ない→チーム活動の割合が増える→更に傭兵の勘が鈍ると悪循環に陥るのは避けたいところなのですが・・・。
来期は真面目に傭兵する為にSラン維持目指そうかなぁ・・・。
少なくとも以前一回だけ本気でSラン維持目指した時は今よりマシな動きしていた気がしますし。
勿論ある程度侵攻も受けた上で維持しないとSラン(笑)になってしまいますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い、生きてるかな……?

http://www.amazon.co.jp/dp/4047282685

ついに、俺個人のライトノベルが出せたので、久しぶりに報告にきますた。

イナズマ決闘者のななかみたいな子も出てたりするw

王立駄文図書館はやっぱり原点だったから、支えてくれた一族のみんなには感謝してます。

ありがとうー!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
