スポンサーサイト


ACVDエンブレム供養その1

昔使っていたのやら進呈したのやらを適当に。

まずは死神部隊風の東方エンブレム。

魔理沙01
こいし04
大妖精01
椛02
ルーミア10

上から魔理沙、こいし、大妖精、椛、ルーミアでチムメンと死神部隊ごっこする時用に作りました。
まあ実際はあんまり死神部隊ごっこ出来ませんでしたが・・・。
ルーミア、こいし、椛は割と簡単に作れたのですが、魔理沙と大妖精は難産でした。

魔理沙は箒に乗っているポーズのイメージは出来上がっていたのですが、それを影絵でどう表現すればいいのか悩み続けました。
結果箒に跨るのではなく、腰掛けて空中に浮いているイメージで作成。
何だかんだでポーズや帽子などお気に入りの出来になりました。

大妖精はポーズと背景の模様など全てで試行錯誤しました。
これといった特徴的なポーズもなければ、魔理沙の星やこいしのバラの様にキャラクターをイメージできるアイテムもないものでして。
唯一特徴といえるのが大きな羽(ふんわりとしたスカートもそうといえばそうなんですが)なので、それをどう表現するかに重点を置いて作成・・・しだすも、あまりの難しさに妥協。
結果、いまいちよくわからない構図に・・・。

ちなみに各エンブレム下部のバーコードの下の文字列、潰れてしまっていて見えませんが各キャラクターに対応した文字列+数字だったりしています。

次は主にサブ垢で使っていたルーミアエンブです。

ルーミア11

いつだったかPSNがダウンして殆ど勢力戦が出来なかった期間に作成したものです。
これは元絵あるんですが、元絵より少しふっくらとしてしまいました・・・。
でも可愛く出来たのでお気に入りでした。

最後は某同人エロゲの四天王より。

たまも01

これも元絵よりだいぶふっくらしてしまいました。
後目の表現を凝った反動でリボンが単色で影すら付けれなかったという・・・でも可愛くできたので(ry
そして恐らく同じ元絵から作ったであろうエンブの傭兵を戦場で見かけた時は思わずメールでいいエンブですねって送ろうかと思ってしまいました。

余談というか今更なのですが、私はエンブレム作成する時に一部以外元絵ありで全て目コピで作っていました。
まあ目コピ故に結構元絵と違う点もあるのでわかりにくいかもしれませんが、見る人が見たら気付くかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
