スポンサーサイト


本日久々に

ヤン元帥さんを見かけたので決闘してきました。

一戦目
私がデッキ破壊、元帥さんが猫シンクロ。
元帥さん先攻、セットモンスターエンド。
私セットカオポ、セット月の書エンド。
元帥さんクリッターリバース、モグラ召喚。
さすが遊戯王先攻ゲーだぜと思うも、次のターンにメタポ引いたのでセット即太陽の書でモグラ落としつつドロー加速。
しかし後続を引かずミラフォセットでエンド。
元帥さん「増援発動、ならず者持ってきます」
・・・手札の浅すぎた墓穴2枚が一気に腐る。
魔法罠ゾーン圧迫されるのも嫌だったので、クリッターにミラフォ使うと「えーマジー?ミラーフォース?クリッターにミラーフォースが許されるのは小学生までだよねー」と言われる。
その後は月の書やゼロガードナーで攻撃を防ぎ、何とか太陽の書を引き当てる。
墓穴でメタポセット、太陽の書発動、メタポ効果にチェーンして皆既日食の書と繋げるも、太陽の書も砂漠の光も引かない。
場には皆既日食2枚と和睦、カオポ2枚、メタポだけ。
どうしようもないと思っていた所、エンドフェイズの皆既日食の効果でリバースした元帥さんのモンスターの中にライコウが・・・。
私「皆既日食の処理で裏側モンスター3体表にして3ドローしてください」
元帥さん「ライコウリバース、デッキ3枚墓地に送ります」
私「エンドフェイズにもう一度皆既日食発動します」
元帥さん「3ドローして墓地に3枚送ります」
私「もう一度(ry」
元帥さん「3ドローして(ry」
そして元帥さんのデッキが0枚に。
飼い犬に手を噛まれるとはこの事ですね。
デッキデスで勝利。

二戦目
私がおジャマルカナ、元帥さんは再度猫シンクロ。

初手にバニラお邪魔2枚と断殺、お触れがあったので、断殺するもバニラとオネスト引く。
オネストセットで何とかしようと思った所、元帥さんがモグラ召喚。
またお前か。
オネストバウンスされどうしようもなくなる。
魔法罠2枚セットされたので嫌がらせでエンドお触れ。
次のターンブルードロー、セット。
当たり前のようにモグラでバウンス。
その後3ターン程モグラでブルーを戻され続けるも、一向に他のモンスターが特殊召喚される気配なし。
モグラ以外にモンスターいるのか確かめる為(ついでに戦闘破壊して貰う為)ブルーを攻撃表示で召喚。
最悪オネストいるから相打ち取れると思っていたところ、DDアサイラントを召喚される。
オネスト使うとブルーが除外されてしまうので、甘んじて殴られる。
サーチでレッドとバニラお邪魔を持ってきて、次のターンに量産工場で初手の断殺で捨てたお邪魔回収。
一気にフィールドに5体のお邪魔が揃ったので、手札で腐っていたダークルーラーを特殊召喚。
当然正位置ぃ!
DDアサイラントがジャマだったのでブレコンで奪い取り残り2体のお邪魔と共にダークルーラー(2体目)のコストになってもらう。
そして当然正位置ぃ!
実は元帥さんの場に月の書があったのでダークルーラー1体だけでは勝てなかったんだけど、2体とも正位置出したおかげで詰み。
これが夜帝の力だ!



ほんとしょうもないデッキ使ってすみませんでした。
次はもっとましなビートダウン使いますので。
そうですね、ダークガイアかアブソルあたりで行きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
