スポンサーサイト


コンプリートボックス&ペルソナ

モンコレの新作の情報が公開されていたようで。

最近デック触る時間がなく、、Wikiも公式も見ていなかったのでちょっとびっくり。
取り合えずペルソナは条件付き即時召喚可能ですか。
戦線が途切れがちなLv4主体のデックでは重宝しそうだけど、自軍支配地形に即時召喚可能だから相手の地形に攻め込んだ時は役立たないのがなぁ。
マルチスペル2枠だし、コアトルかヘスティアと組んで重スペルで・・・こいつら全部防衛向けの能力値じゃないか。
現状だとLv4マルチスペル持ち(とコアトル)は防衛向けな上、揃いも揃って攻撃力低いのでメインはきついかな。
エレクトラとかはデック選ぶし、もう少しLv4のマルチor複合スペル使いが出揃えば専用デック組もう。
まあそんな事はどうでもいいのです(良くない)
ペルソナの何が重要かって、コンプリートボックス版の絵柄ですよ。
あのレヴィンですよレヴィン。
別に昔からレヴィンがむちゃくちゃ好きって訳ではないのですが、(かなりうろ覚えですが)昔読んだ

『ロックにバハムートに羽虫の群れ・・・レヴィンは全ての力をアスモデウスにぶつけたのでしょう。』

『ピクシーのリタが叫びます。
「貴方達姉妹が、貴方達親子がレヴィン様を殺したのよ!」』

このフレーバーテキストが凄い印象的だったんですよね。
だからこそピクシーのフレーバーテキストやココのイラストを見た時に、昔と話が繋がっているんだという実感が湧いて凄く嬉しかったんですよね。
そして今回のココの背後に立つ守護霊的な絵・・・最高です。
カード一覧も見たいので、データボックスは取り合えず一冊買うのは確定ですね。

そういえばココってやはりレヴィンとエコーの子孫なのでしょうかね?
新しい世界設定では、召喚出来るのは先祖が召喚していた系統のモンスターのみとかなんとかという設定と、ゲーム内のココが水属性と風属性を即時召喚出来る能力を持っている事を省みるに、風属性が得意なレヴィンと水属性が得意なエコーの子孫・・・って考えればすんなりいくんですよね。
ただ種族がライカンスロープという点を考えると、ヴォルフの血筋も入っているのかな・・・。
勿論ヴォルフ以外にもたくさんライカンスロープはいるんでしょうが。
この辺の謎も今後のフレーバーテキストで解明されていくといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
