

BDDデッキVer.0.8

BDD=バーサクデッドドラゴン。
決してDDBじゃない。

クリッター
メタモルポット
魂を削る死霊
バーサーク・デッド・ドラゴン
バーサーク・デッド・ドラゴン
バーサーク・デッド・ドラゴン
マシュマロン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ダンディライオン
ダンディライオン
古代の機械巨竜
古代の機械巨竜
カードガンナー
究極封印神エクゾディオス
究極封印神エクゾディオス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
ゾンビキャリア
トラゴエディア
BF-疾風のゲイル
光の護封剣
大嵐
手札抹殺
サイクロン
デーモンとの駆け引き
デーモンとの駆け引き
デーモンとの駆け引き
洗脳-ブレインコントロール
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
歯車街
歯車街
歯車街
アドバンスドロー
アドバンスドロー
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
BF-孤高のシルバー・ウィンド

取り合えずBDDを出す事に特化したデッキで、基本的にバルバロスorガジェドラ召喚→アドバンスドロー→駆け引きがメイン。
一試合につき大体一度はBDD召喚に成功しているはず。
改めてこうしてみると、どう考えてもエクゾディオスがいらないね。
最初エクゾディオスの除外効果忘れていて、アドバンスドローのコストにしたら駆け引き発動できると勘違いしていたんです。
しかし☆8モン+アドバンスドローor召喚時のリリース+駆け引きの3枚コンボで3500の連続攻撃持ちを召喚出来るのが強いかといわれれば微妙。
一度として相手に☆8が破壊された時のカウンターで駆け引きを発動した事はないし、連続攻撃が役立ったのも全試合の三割ぐらい?
一度相手のモンスター駆逐したら、以後連続攻撃は基本的に行わないしねぇ。
決まれば逆転の一手になるし爽快なんですが。
スターダスト召喚に特化して、無効化効果でリリース→駆け引きの流れの方が強いのかな・・・。
抜く候補としては
・エクゾディオス
・カードガンナー(墓地肥やしの必要があまりない)
の2種類かな。
代わりに貪欲と何か入れたいんだけど、いいのが思いつかない。
霧の王が☆8なら採用していたんだけどね。
黄金櫃以外に速攻魔法をサーチするカードがあれば・・・コーリングマジック?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
