スポンサーサイト


認めざるを得ないかな

友人の一人がモンコレを始めました。
正確には始めるかも、ですが。

何でも神獣の女神ジーグルーデの絵師が好きな小説の絵師だそうで、蒼天界の神馬を2箱買ったそうな。
以前の記事であんまりこういう絵柄は好きではないと書いた身ですが、こうなるとブロッコリーの萌え絵戦略も効果があると認めざるを得ませんね。
いや、一人だけなんで本当に効果あるかどうかは知りませんが、絵柄買いする人はいたって事です。
取り合えず聖関係のパーツとして、クラウドドラゴンやらスパンコール・ラビット等の余っている稀カード押し付けてきたのですが、いつの間にかエスカレートしてティアマトやらポセイドンやら七海を押し付けて、ついにダゴンメインの水デックが一つ出来上がっていました。
・・・どうしてこうなった。
まあダゴンはダゴンで面白いのでいいのですが、問題は本気で組むとなると、アスタロトやテラーハンドは直ぐに集まるとしても、クラウドキルや黒曜蟹キャリスタが2、3枚いるのがネック。
流石に1kの極稀をほいほいあげるのは抵抗があります。
本気で始めてくれるなら投資してもいいんですけどね、蟹は6枚持っていますし。
取り合えず代わりの極稀としてリヴァイアサンとオーシャンロードとクラーケンを進呈しておきました。

そして夏にダイナミッククルセイドなるモノが発売される模様。
私はガンダムウォー辞めた身なので、開発チームが同じであるサンライズクルセイドには手を出していなかったのですが、上記のモンコレを始めた友人が「お前も新しいジャンルのTCGを始めろ」と言ってきたのでダイナミッククルセイド始める羽目になりそうです。
確かにゲッターロボは大好きなんですが・・・マジンガーやデビルマンはあんまり興味ないんですよね。
ゲッター単って組めるんでしょうか。
まあ混沌符と同じで余りお金かけず本気にならずにやりますか。
でもガンダムウォーと同じ開発チームのTCGってバランスが不安でしょうがないのですが。
ちなみに他の新しいTCGの選択肢はヴァイスシュヴァルツ。登場作品に興味ないし絶対にやらないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
