

水ハンデスVer.1.0

久々に面白いデッキが出来たかも。

クリッター
黄泉ガエル
黄泉ガエル
冥府の使者ゴーズ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
氷弾使いレイス
氷弾使いレイス
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
トラゴエディア
深海のディーヴァ
深海のディーヴァ
深海のディーヴァ
シー・アーチャー
シー・アーチャー
シー・アーチャー
光の護封剣
大嵐
手札抹殺
サイクロン
サルベージ
サルベージ
サルベージ
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺
貪欲な壺
無情の抹殺
無情の抹殺
無情の抹殺
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
水霊術-「葵」
水霊術-「葵」
水霊術-「葵」
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アームズ・エイド
神海竜ギシルノドン
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 グングニール

黄泉ガエル+水霊術葵or無常の抹殺でアド+1、ウンディーネ召喚でアド+1、ディーヴァ召喚でアド+1、サルベージでアド+1、貪欲でアド+1とひたすらハンドアドを取りながら相手ハンドを削り、ブリューナクorグングニールで余った手札を活かすデッキ。
兎に角水霊術葵とディーヴァが予想以上に強かったです。
前者は黄泉ガエルは勿論、用済みのウンディーネをコストにしても結局1対1交換で情報アドバンテージ得れますし(大概その後攻撃されてライフアドバンテージは失いますが)、後者はシンクロでギシルノドン→次ターンにもう一度シンクロしてグングニール召喚の流れが決まれば大分有利になります。
後アームズシーハンターもディーヴァから呼び出してディーヴァ装備or黄泉ガエル装備の場合、通常召喚でATK2000の破壊耐性持ち出せるのと同義なので相当強いです。
特に黄泉ガエルとコンビ組んだ時は毎ターン破壊耐性得られますし。
滅多に見かけないけどバインドとか超古代生物の墓場などのロック抜けれられるのも何気に○。
弱点は墓地と特殊召喚依存度が高いので、例の如く次元とかメタビに勝てる気がしません。
何とか前者はグングニールでマクロコスモス破壊、、後者はアームズシーハンターでATK2000越えすれば頑張れ・・・ごめん、やっぱ無理ですね。
後割とのんびりと動くデッキなので、速攻系のデッキにも弱いかも。
・・・今の環境BFとか全部速攻じゃんという突っ込みは無しで。
弾圧とかマクロ対策にアビスでも積もうかな・・・1ターンだけしか解除できませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
