

オリカ募集

何と公式でモンコレのカード案を募集しているそうで。

しかもそれが11月発売のパックで収録されるそうな。
何枚採用されるのか、英雄点の記入欄が無いので英雄は選考外なのか等は不明ですが、面白そうですし応募してみようかな。
取り合えず3枚応募枠があるので、無難なのを1枚、もし採用されたら相棒にします的なのを1枚、はっちゃけたネタを1枚で行きましょうかね。
応募枠が無限ならいつぞやの様に100枚爆撃行うんですが。
採用されそうなポイントは、バランスがおかしくない事を大前提として、
・独創的且つ意味のある能力
・既存カードとのシナジーがある
・モンコレの世界観を壊さない
ぐらいでしょうかね・・・。
意表をつくなら新種族や世界観ぶち壊しのものを送ってもいいんですが・・・。
ああ、5~8枚ぐらいに枠増加しないですかねぇ。
そうすればこっそり1枚ぐらいは版権的にアレなユニットを混ぜられるんですが(遊戯王のモンスターや東方のキャラ、魔法生物扱いのMS等など。勿論出来るだけばれない様にして)、3枚となるとそんな無駄な事に枠使いたくないですしね。
現在パッと思いついているのは4レベルのスピリット(4レベルユニットの強化)、6レベルのアンデット(俺の相棒的な方向)、6レベルの亜人種(オーガかリザードマンか・・・英雄メタにする予定)です。
まあ締め切りは8月末までなので、暫く考えるとしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
