

ナチュルガジェ

Ver.Xはめんどくさいし適当だったので廃止。

クリッター
巨大ネズミ
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
カードガンナー
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ゾンビキャリア
トラゴエディア
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ナチュル・バタフライ
光の護封剣
大嵐
手札抹殺
サイクロン
月の書
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺
貪欲な壺
サモンチェーン
サモンチェーン
サモンチェーン
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
リビングデッドの呼び声
激流葬
強制脱出装置
エンペラー・オーダー
エンペラー・オーダー
エンペラー・オーダー
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ナチュル・パルキオン
A・O・J ディサイシブ・アームズ
ナチュル・ランドオルス
ナチュル・ランドオルス

自分でもどう動かしたらいいのか判らずに悩んでいたデッキ。
構築段階ではコアガジェットの緊テレ一式を抜いて、代わりに何かを入れようと考えてたもの。
そこから地属性チューナーが多く、アドが減りにくいクリフを持つナチュルをいれて、生贄確保しやすいのでガイウスを採用。
基本的に先攻時はリクルーターを伏せて、後攻時は相手の通常召喚に対応してコスモスビートを召喚出来れば理想的かな。
特に後攻時のコスモスビート→ガイウスorガジェ召喚、シンクロゴヨウが強いです。
後はガジェ→エンペラーオーダー→サモンチェーンがお約束だけど強いです。
上手く回れば突然ナチュルランドオルスとパルキオンが並んだりします。
でもチューナーのレベルの都合上ビーストは無理。
ナチュルの☆1チューナーが単体では機能しないナーブしかいないんですよねぇ。
後コンボデッキなので事故が結構起こったりもします。
特にエンペラーオーダーが手札でだぶついたり、ピン挿しのバタフライを素引きするときついです。
それにサモンチェーンも単体じゃ腐りますし。
サモンチェーンのチェーン稼ぎとランドオルスのコスト確保兼ねて速攻魔法を増やし、戦線維持の為に巨大ネズミを増やしたい・・・けど何を抜きましょうかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
