スポンサーサイト


携帯からの

書き込みテストを兼ねて、趣味のカードゲームについて少々語りますか。

私が現在やっているTCGは遊戯王、モンコレ、東方混沌符の三種類。
昔はガンダムウォーなんかもやってましたが。

・遊戯王
今はリアルじゃあんまりやってません。
リアルだとCGIみたいに組みたいデッキ組むのにかなりお金かかるし、見知らぬ人と対戦してもガチデッキばかり。
自分がファンデッキで相手がガチデッキなのが嫌なわけじゃないけど、そればかりだと流石に疲れる。
後子供相手に鮫トレしたり、対戦で一々大声あげたり、陰でコソコソ仲間と悪口言う人がたまにいるのがねぇ…。
基本的に仲間内でファンデッキ使って、ぐだぐたなバトルロワイヤルやるのがメインなんで、あんまりお金かけず、CGIで色んなデッキ回すのがメイン。
だけどスクラップはリアルで組みたいぜ…。
キマイラ高過ぎ!

・モンコレ
昔2基本から六皇子ぐらいまでやっていたんだけど、神霊獣で復活したのを知って再燃。
最初は仲間内に対戦する相手いないし、好きな絵柄のカードをファイルに飾って満足しようと思っていた所、ハーピィー好きの友人がライカ見て「こいつでデック組むぜ!」とか言い出し、更に数千円でライカ3枚当てる強運っぷりを発揮。
執念というか愛というか…。
そこからなんだかんだでそのまま現在まで唯一の対戦相手に。
現在じゃ流石にお互い手の内知っているし、そろそろ近場のカードショップで見知らぬ人と対戦したいと思うこの日頃。

ちなみにデックは16個作っていたり。
誰かリザレクションとディスペルと魔力のスクロールくれ!

・東方混沌符
上記のハーピィー大好きさんに誘われてなし崩し的に始める事に。
他の参戦作品は名前聞いたことあるぐらいで内容全く知らないし、個人的にはchaosというより東方のカードゲームって感覚。
取り敢えず相手ターンに出来ること少な過ぎだし、貫通ゲーだし、劣勢からの建て直しきつすぎだけど単純明快な殴り合いゲーなのは面白い…かなぁ。
まあ私は焼きデッキ使ったりするわけですが。
後博麗結界強すぎ!



何か電車の中で暇だからって長々と書いていたら凄い量に。
こんな事している暇あるなら寝て体力回復させとけよな私…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
