

ナチュルガジェVer.新制限

何だって新制限第一号のデッキがこれなんでしょうかね・・・。
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
巨大ネズミ
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
ナチュル・バタフライ
クリッター
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・コスモスビート
カードガンナー
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
トラゴエディア
サイクロン
サイクロン
サモンチェーン
サモンチェーン
サモンチェーン
ブラック・ホール
月の書
光の護封剣
死者蘇生
手札抹殺
精神操作
貪欲な壺
貪欲な壺
エンペラー・オーダー
エンペラー・オーダー
エンペラー・オーダー
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・パルキオン
ミスト・ウォーム
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
ナチュル・ランドオルス
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ナチュル・ビースト

新制限+最新カードが使えるCGIに移動したのでデッキ内容が少し変わりました。
まあ基本的な動かし方は変わっていないのですが。
取り合えずトリシューラとグローアップバルブ強いです。
前者はサモンチェーンで無理やり召喚回数水増しする意味も増えましたし、後者はガジェ1枚がナチュビになるとかえぐいです。
まだ数回しか回してないですが、サモンチェーンとエンペラーオーダーが3積みじゃ多い感じです。
しかし2枚だと欲しい時に引けないという・・・両方ともキーカードですしねぇ。
後エクストラのブラックローズは2枚でもいいかも。
☆3チューナーがバタフライのみで通常召喚可能な☆5もいない(エクストラもカタストルとナチュビのみ)ので、貪欲で使いまわしても精々2回が限度な気がします。
同じ理由かつコストの重いランドオルスも1枚でいいかなぁ、一回も召喚していないですし。
後は他のデッキに比べて墓地からの再利用が少ないくせに、貪欲やクリフといった墓地依存カードが多い為除外に弱いのも考えどころ。
それなら除外は割り切って思いっきり墓地利用カード入れるのも手・・・なんですかね。
墓地は第二の手札とはよくいったもんです。
まあいじくりがいのあるデッキではあると思うので、もう暫く使ってみますかね。



あ、ガイウスの代わりにグランマーグ入れれば、グローアップでランドオルス出せるじゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
