スポンサーサイト


大概人生というものは

何かをしようと思った時には時既に遅く。

昨日は元帥さん(と途中から銀さん)の三人で英文サイト相手に悪戦苦闘していたりしたのですが、結局目的は達せられませんでした。
銀さんには何か無理やり参加させてしまったみたいで申し訳なかったです。
しかし後一ヶ月か二ヶ月早く行動していればこんな事にはならなかったと思うと残念ですね。
まあ望みが無くなった訳ではないので、気長に待つとしますか。

さて、本日はまた近場のゲーセンでクレーンゲームしてきました。
結果は・・・あんまり芳しく無かったです。
でも橙のデフォルメキーホルダー手に入れたからいいんです!
橙可愛いよ橙。
しかし毎回ゲーセンネタの度に書いている気がするのですが、引き際をちゃんと弁えないと損するばかりです。
私は金銭感覚が緩い(と自分では思っている)ので、ついつい端数の小銭を使い切ってしまうんですよね。
例えば1000円札を100円玉に両替して、800円で目的のものが取れたとします。
普通ならそこで満足するのですが、私はついつい残りの200円で別のゲームをしてみたりするんですよね。
勿論取れる勝算があるならいいのですが、無くても「まあ余りだしいいか」と思ってしまう訳です。
これは割とまずい考え方だと思いつつも、いつまでたっても直りません。
まあ自分のお金は自分の楽しみの為に使うべきという考え方をしている所為もありますが・・・。
結局後で考えるとその時止めていれば得していたのに、端数を使ったが為にトントン、あるいは損している事の方が多いんですよね。
お金の使い先がTCGとゲーセンぐらいしかないのも問題かもしれないですね。
まあちゃんと貯金はしているのでいいのです、と自分に言い聞かせて納得しておきますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元帥さんと話すのは琴ミッキーの一件以来だから、いい機会でしたよ(・ω・)

しっかしまぁぽんぽん痛ぇぜ。。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
