スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤高の貴公子

英雄は常に孤独なのです。
冥界の貴公子ベルゼブブデック

<ユニット 30枚>
[即時召喚不可 18枚]
アラクネ x3
冥界の貴公子ベルゼブブ x3
マーブル・トライホーン x3
アバドン x1
地獄の大公サルガタナス x2
樹界霊ダイダラ x3
三熔蟲 x3
[即時召喚可 12枚]
グリングル・ラフレシア x3
ドレイク・ビートル x3
グリーン・キャロット x3
ウミゴロウ x3

<戦闘スペル 12枚>
メズマライズ x2
ヒュプノシス x2
グリンウィンド・ラプソディ x3
グリンウィンド・ララバイ x3
サンド・カーテン x2

<地形 8枚>
永い時の狭間 x3
妖精の輪 x3
永久凍土 x2


ひたすらベルゼブブを強化する事に主眼を置いたデック。
ベルゼブブは基礎値が非常に貧弱なものの手札1枚につき平均5点ほどパンプアップ出来るので、殴り合いで負けることは割とありません。
怖いのは即死効果と同時攻撃なのでサンドカーテンとメズマライズを、その他にはユニットコンボを止める為にヒュプノシスやグリンウィンドを採用。
地形はコンボ主体の小型パーティーの相手をするのが苦手&グリングルラフレシアのイニシアチブを打ち消せる永い時の狭間を採用。
割と思いつくままに構築した割にはちゃんと動くので気に入っています。
ベルゼブブが来なくてもアラクネやダイダラ+Lv3ユニットでも割と堅いパーティーが組めますし。
後3~5、7レベルを採用しているので、サルガタナスもいい働きをしてくれます。
打点強化と狭間、サルガタナスの都合上シャチ&オズボーデック相手には強そうな気がします。
逆にドリブラメインの魔剣デックやメディアデック相手には分が悪かったり・・・。
破棄や除外を防ぐ手段が無いのが痛いですね。
また最近だと攻撃時に対抗してフォトンウェブを使われるとどれだけパンプしても無意味になるので、土蜘蛛やディフェンダーデック相手もきついかもしれません。
後ベルゼブブもサルガタナスもどんどん手札を消費するので、息切れが激しいです。
その分終盤に出たアバドンがとんでもない事になったりするのですが。
しかし来年には強力なパンプ元のマーブルトライホーンとドレイクビートルがスタン落ちするので、それまでに別のインセクトを出して欲しいですね。

・・・いっその事、マグダラと組んでみても面白そうですね。
プラズマインパクトとディスペルマジック入れられますし、レベル4以上ならパンプ元としても悪くないですし。
問題はスペルが多くなるとユニットが減ってしまい、持ち味が生かせなくなる事でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。